NEWS

SUPER GT 第6戦 / ピット出口閉鎖のタイムロスが響き13位

2015/09/21

9月19日~20日にスポーツランドSUGOで開催された「2015 AUTOBACS SUPER GT 第6戦」
#21「Audi R8 LMS ultra」(リチャード・ライアン / 藤井誠暢)は、公式予選ではマシンバランスに苦しみ16位。決勝レースでは上位への追い上げを狙うもピット出口閉鎖の大きなタイムロスが響き13位完走でノーポイントに終わりました。

沢山のご声援をありがとうございました。

次回のSUPER GT第7戦は10月30日~11月1日にオートポリスにて開催されます。引き続き沢山のご声援を宜しくお願いいたします。

20150921-154055.jpg

20150921-154125.jpg

■藤井誠暢のコメント
今回のレースは残念ながらノーポイントに終わりました。練習走行からマシンのバランスが良くコーナリングを得意とするAudi R8 LMS ultraのポテンシャルを発揮したいと挑みましたが、予選ではQ1敗退の16位。しかし、決勝バランスには手応えを掴んでいたので、リアタイヤ2本交換でピットタイムを削る戦略で上位進出を狙いましたが、SC直後のピットロードの混雑により大きなタイムロスを強いられ13位完走に終わりました。残り2戦は気温も下がりチャンスが広がると思います。とにかくチーム一丸となり全力を尽くしていきますので、引き続き応援宜しくお願いいたします。

J SPORTS放送スケジュール / 2015 SUPER GT 第6戦(スポーツランドSUGO)

2015/09/16

2015 SUPER GT 第6戦は、J SPORTSにて予選・決勝の生放送が予定されております。
詳しくは下記をご覧ください。

20150916-203355.jpg

■J SPORTS 放送スケジュール

09月19日(土)J SPORTS 2
午後01:15 – 午後03:30 (生放送)
2015 SUPER GT 第6戦・予選
スポーツランドSUGO

09月20日(日)J SPORTS 4
午後01:30 – 午後05:30 (生放送)
2015 SUPER GT 第6戦・決勝
スポーツランドSUGO

※再放送スケジュールはこちら

スーパー耐久 第5戦 / 今季初ポールポジションを獲得するも無念の7位

2015/09/07

9月5日~6日に岡山国際サーキットで開催された「スーパー耐久シリーズ第5戦」
#24「スリーボンド日産自動車大学校GT-R」( 星野敏 / 藤井誠暢 / 高星明誠 )は、公式予選でコースレコードを更新する速さでポールポジションを獲得。決勝レースでの優勝を狙うもレース中盤のアクシデントにより7位に終わりました。沢山のご声援をありがとうございました。

次回のスーパー耐久第6戦(最終戦)は10月24日〜25日に鈴鹿サーキットで開催されます。
引き続き沢山のご声援を宜しくお願いいたします。

20150907-110428.jpg

20150907-110615.jpg

■藤井誠暢のコメント
今回の岡山へは必勝体制で挑みました。サーキットへ入る前にチームと入念なミーティングをして持ち込んだマシンは狙い通りとても好調で、占有走行では全セッションでトップ。そして、予選でもポールポジションを獲得できました。決勝レースはウエットスタートとなり難しいコンディションでしたが、粘り強く戦えば優勝のチャンスは充分にあると思っていました。結果的にアクシデントもあり7位で終えるレースとなりましたが、マシンには高い戦闘力がありますので、次の鈴鹿では必ず優勝を飾れるよう、仕切り直して挑みたいと思います。今回は日産自動車大学校・京都校の学生スタッフとともに戦いましたが、木曜の搬入から週末を通じて素晴らしい仕事でした。その頑張りにも心からお礼を言いたいです。