BLOG

NISMOドライビングアカデミー 富士 “ステージ3”

2017/10/27

今日は富士でNISMOドライビングアカデミーが開催されました。今回は基礎プログラムの「ステージ1」「ステージ2」を経験した方が、「ステージ3」へ挑戦されました。

20171027-164828.jpg

アカデミー校長のクルム選手、千代選手と3人で講師を務めさせて頂きましたが、このステージ3のプログラムはマンツーマン的な時間が十分にあり、担当をさせて頂いたお客様と深いコミュケーションができ、かなり細かくアドバイスをさせて頂く事ができたと思います。

20171027-165753.jpg

20171027-165718.jpg

ステージ1-2では、パイロンを使った特設コースでブレーキングやコーナリングの基礎練習がメインだったのに対し、ステージ3では、無線を使い講師がリアルなアドバイスを送りながら先導走行をしたり、同乗走行を行いました。

そして、サーキット走行での基礎をしっかりと習得して頂いた後、午後はフリー走行をして頂き、担当グループのお客様に対し個別にアドバイスをさせて頂くプログラムでした。

20171027-172113.jpg

20171027-225801.jpg

このNISMOドライビングアカデミーを入口にスポーツドライビングやサーキット走行を初体験したばかりだという方が多い中、夕方のフリー走行ではドライビングのレベルもとても高く、楽しみながらスキルアップをして頂けた事が嬉しいですね!^ ^

20171027-170339.jpg

ステージ3のプログラムは初開催でしたが、クルム校長やアカデミーを運営するNISMOスタッフの皆さんが考えたメニューが素晴らしく、今後もステージ1-2を経験された方に、どんどんチャレンジして頂きたいですね。

NISMOロードカーは、MARCHからGT-Rまで幅広いラインナップで、ドライビングを楽しめる車が揃っています。是非、NISMOロードカーにお乗りの方は、このアカデミーを活用して頂き、愛車を操る楽しさを味わって頂けたら嬉しいです。

20171027-165905.jpg

今年もまだ数回、全国各地でNISMOドライビングアカデミーの開催が予定されています。興味のある方は、是非、お気軽にご参加ください。お待ちしております!

http://www.nismo.co.jp/nda/

20171027-172310.jpg

20171027-225908.jpg