BLOG

J SPORTS デイトナ24時間レース テレビ放送

2017/01/30

J SPORTSでのデイトナ24時間レース放送をご覧くださった皆様、ありがとうございました。
日本時間 29日 4:20〜11:25までのSTART〜SUNSETパートで解説に加わらせて頂きました。

担当パートを終えて帰宅した後もJ SPORTSで観戦していましたが、特に今年のデイトナ24時間は夜間の悪天候もあり、本当に過酷なレースでしたね。

そんな中、終わってみると、度重なるフルコースコーション後のリスタートにより、各クラス上位陣の顔ぶれが何度も入れ替わる展開でしたが、最後は僅差の接近戦となり最後の最後まで全く予想ができない。これがデイトナ24時間の魅力だと思います。

そして、少し不運もありましたが、日本勢の活躍やポテンシャルも随所で目立っていて素晴らしかったです。是非、来年は日本チームや日本人ドライバーの参加が増えると更に楽しみが増えますね!もちろん、自分もまた参戦したいです。

ライブ放送をご覧頂けなかった皆様、再放送もありますので、是非ご覧ください!

http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=050612

20170130-181553.jpg

写真はSTARTパート放送前の一コマ。担当パート中にご一緒させて頂いた、中島さん、福山さん、小倉さん、寺田さん、サッシャさん、放送席でありがとうございました!