BLOG

長男 2歳の誕生日、次男は6ヶ月

2017/11/28

お蔭様で、本日、長男が2歳の誕生日を迎えました。

そして、今年の5月に生まれた次男も先日6ヶ月になり、2人ともスクスクと成長してくれて父としては本当に嬉しいです。

ずっと仕事が続いていましたが、今日は予定を空けていたので自宅で長男の誕生日のお祝いをしました^ ^

大好きなアンパンマンのアイテムが増えて嬉しそう^ ^

(↓誕生日プレゼントをもらって大興奮….)

早いですね〜 生まれたばかりの頃はこんなに小さかったのに、徐々に成長して、もう2歳です。

(↑↓昨年の10月はまだハイハイだったし、こんな小さかったな〜)

今年5月には次男も生まれ、長男はお兄ちゃんになり嬉しいようです。

息子達は愛犬とも仲良くしていますが、長男はリーダー的存在で、次男にも愛犬にも激しくリーダーシップを発揮して遊ぼうとするので、いつも迷惑そうです…^^;

2年前に長男が生まれてから、自分の生活や考え方、時間の使い方にも変化がでてきました。

自分は子供が大好きで、今いちばんの息抜きは子供と遊ぶこと。

(↑最近はおえかきもします!)

今の自分はかなりの親バカになっていますが、今は沢山の愛情をかけて少しでも多くの時間を共有したいです。

長男のサーキットデビューは、昨年夏のSUPER GT富士戦。まだ8ヶ月でしたが妻と一緒に初めてサーキットへ来て、Audi Team Hitotsuyamaの皆さんに良くして頂きニコニコしていました。

次男は今年生まれたばかりで、今シーズンはまだサーキットには来れなかったけど長男は今年夏のSUPER GT富士戦にも来ました。

昨年はまだ小さくて全くなんだか分かってなかったけれど、今年はテレビ観戦もしているので、レースやクルマが分かっていて興奮していたようです。

親バカなので、D’station Racingカラーのイヤーマフも準備しておきました(笑)

今日は誕生日なので、「2」ってピースして写真撮るよーと言うと、何故か変なポーズ(笑)

今日は日頃の感謝も込めて、自分が20歳で東京へ出てきた時からずっと見守ってもらっている神社へお礼参りにも行ってきました。

30歳の時、妻と結婚して家庭を持ち、今は愛犬や子供もいて家族がいてくれているからこそ、毎日がとても楽しく充実しています。

これからも家族の成長を楽しみつつ、自分ももっと大きくなれるように頑張ると改めて決意しました。

(↑息子の誕生日記念に絵を描いてもらいましたが… 笑わないでください…笑)

メディア向け NISMOドライビングアカデミー

2017/11/27

今日は富士でメディア向けの「NISMOドライビングアカデミー」が開催されました。

そして、多数の媒体からメディア関係者の皆様がお集まりになり、このプログラムの楽しさやNISMOロードカーの魅力を堪能されました。

今日の内容はウェブ記事や雑誌紙面にて紹介をして頂けると思います!各媒体を通じて少しでも多くの方に、NISMOロードカーやNISMOドライビングアカデミーの魅力が伝わったら講師として嬉しいです。

アカデミー校長のクルム選手をはじめ、星野選手、松田選手、千代選手、佐々木選手と6人で講師としてメディアの皆様をサポートさせて頂きました。

今日もとても楽しいイベントでした!^ ^

NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2017

2017/11/26

今年も晴天で最高のニスモフェスティバル日和の中、沢山の日産・ニスモ ファンの皆様がフェスティバルへ来てくださり素晴らしいイベントになりました!

自分自身も解説やトークショーなどを通じて一日中とても楽しいフェスティバルでした! ^ ^

Zチャレンジレースでは、辻野さんや柳田選手と一緒にレース解説をさせて頂き実況席からレースを盛り上げられたと思います^ ^

KONDO RACING&日産自動車大学校のトークショーでは、近藤監督、内田選手、学生を代表して登壇した2人と、このプロジェクトについての話や今シーズンを振り返りました。

そして、NISMO WORLD TALK SHOWでは、先日、発表されたばかりのセレナNISMOについて、NISMO CARS CVPの中澤さん、クルム選手、MCの佐藤恵さんとのトークショーでしたが、話が弾み時間が足りなくなりました…^^;

その後、Club NISMOの皆様との交流もあり、一日中楽しいイベントか続きました!

昼休みに少し時間があったので、大森ファクトリーのブースへ行き、11月24日に発表されたばかりのR35 GT-RのエアロパーツやS1エンジンも見に行きました。

カッコイイですね〜!

今シーズンもニスモ契約ドライバーとして、KONDO RACING&日産自動車大学校のS耐プロジェクトやニスモ大森ファクトリーの走行イベント、ワークスチューニングサーキットデイ、そして、今年から始まったNISMOドライビングアカデミーでの講師など、沢山の場で日産・ニスモの活動に関わらせて頂きました。

関係者の皆様、そして、今シーズンも沢山の応援を頂いたファンの皆様、今年も1年間ありがとうございました!

今日も最高に楽しいニスモフェスティバルでした〜^ ^

(↑NISMOブランドのスマートフォンケースでもお馴染みair-J社の広告には、スポンサードを受けているロニー選手と藤井で登場していました^ ^)

明日はニスモフェスティバル!

2017/11/25

明日は「NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2017」が開催されます。

今日は各歴代レーシングカーのチェック走行などがありました。そして、明日のNISMO WORLDトークショーに向けて発表されたばかりの「セレナNISMO」にも試乗しました。

サーキットだったので自動運転機能の「プロパイロット」は体験できませんでしたが、NISMOロードカーのDNAがしっかりと注ぎ込まれたスポーティーなミニバンという印象でした。

とても興味のある方が多いクルマだと思います。

明日はNISMO CARS CVPの中澤さん、ミハエル・クルム選手、MCの佐藤恵さんと楽しいトークショーになりそうです。

その他も色々とイベントへ出演します!日産自動車大学校ブースでのトークショーなどもあります。

是非、明日は富士へお越しください。

(↑正美さんが乗る名車ペンズオイル ニスモGT-Rも見れます!)

Porsche Night of Champions Japan 2017

2017/11/24

今日は都内のホテルでPorsche Night of Champions Japan 2017のパーティーへ参加させて頂きました。

毎年とても盛大で豪華なパーティーですが、今年もポルシェやポルシェのモータースポーツ活動に関わる方々が大勢ご出席されていました。

今年はHANKOOK PORSCHEに乗っていた2010年〜2013年以来、久しぶりにポルシェでSUPER GTを戦いましたが、当時は997型のGT3RSR(2010年)、GT3R(2011年〜2013年)だったので、991型となったGT3Rの戦闘力を楽しみにしていました。

20171123080126.jpg
(↑懐かしいですね〜^ ^ 最後に乗った997型MY13のGT3Rです)

20171123080128.jpg
(↑D’station RacingのSUPER GT用 991型 GT3Rが届いてシェイクダウンとなった2月末の岡山メーカーテスト)

20171123080129.jpg
(↑D’station Racingのデザイン&カラーリングはクールで気に入っています^ ^)

優勝はできませんでしたが、チームとしての初挑戦となったD’station Racingとともに2回の表彰台でシリーズ7位。最終戦のモテギでトップに立つ速さがあったように、終盤に向けて勝てるマシンへと仕上がってきたのは間違いありません。また、タイヤ開発の進化も素晴らしく、ヨコハマタイヤ勢では#4 AMG、#25 MCに続く3番目のシリーズ順位だと思います。

皆さんに感謝です。

もちろん、シリーズ7位ですから、まだまだ6台分も伸び代があるので、更に頑張らなければと思っています。

20171123081105.jpg

今年はSUPER GTでの活動に付随して、ポルシェジャパンさんとのポルシェドライビングアンバサダー契約もあり、SUPER GTでのサーキットエクスペリエンスやメディア対応等も色々とさせて頂きました。

IMG_0872.JPG

20171123082033.jpg

20171123082032.jpg

残念なのは、過去7年間ずっと皆勤賞だったPSDS(ポルシェスポーツドライビングスクール)の講師が一度もできなかった事…(涙)契約上で先に決まっていた他のスケジュールと見事に重なりました(汗) 来年は参加できたら嬉しいです。

D’station RacingはSUPER GT以外にも、スーパー耐久、PCCJ、ブランパンGT Asia等、様々なカテゴリーへポルシェで参戦。スーパー耐久は星野選手・荒選手、近藤選手が優勝も飾り計3回の表彰台でシリーズ3位。

20171124094613.jpg

20171124094615.jpg

PCCJも星野選手が若手も参戦するオーバーオールクラスで表彰台1回のシリーズ4位。そしてスポット参戦をしたブランパンGT Asiaでは星野選手・荒選手が富士で表彰台を獲得。

もちろん、2月のチーム体制発表会で星野オーナーがコメントをされた目標はもっと高い所にあると思います。来年は更に強いチームになれるようオフシーズンも万全な準備をして挑みます。

そして、今日はスケジュールの都合で欠席でしたが、総監督としてチーム全体を指揮してくださった佐々木主浩 総監督の存在も僕たちドライバーには大きな影響力がありました。

20171123100959.jpg

特に勝負に対する考え方や上手くいかない時のアドバイス等、野球界で世界を極めた方から学べる素晴らしい環境にも感謝をしなければと感じました。

20171123101307.jpg

競馬界でも馬主として今年初めのドバイでのビックレースで優勝を飾り賞金4億円を稼ぐ、佐々木さんの勝負強さは圧倒的なものですし、SUPER GTタイ戦での表彰台は、佐々木さんのアドバイスによりチーム全体が迷わずタイヤ選択を決断でき結果に繋がりました。

20171123101600.jpg

20171123101310.jpg

SUPER GTにとっても、他のスポーツ界であれだけの大きな成功を収めた方が、総監督としてサーキットへ来てくださる影響力は大きいと思います。佐々木さん、本当にありがとうございました。

毎年このパーティーへ参加させて頂くとオフシーズンが始まった実感が湧いてきます。


星野オーナーは”Man of the Porsche”としても表彰もされました^ ^

ポルシェジャパンさん、今日はこのような素晴らしいパーティーへお招き頂きありがとうございました。

PREV