BLOG

九州で初開催のワークスチューニングサーキットデイ

2017/09/30

今日は熊本のHSR九州サーキットで、TRD、無限、STI、NISMOの4社で主催しているワークスチューニングサーキットデイが開催されました。

20170930-191220.jpg

TRDから平手選手、無限は武藤選手、STIは山内選手、そして、NISMOから松田選手と参加しました。

メーカーの垣根を越えて各車のデモカーが走行したり、同乗走行や各レッスンプログラム等、今日も参加者の皆さんと一緒にサーキット走行を楽しむ事ができました!

恒例のデモレースも楽しかったですね〜(笑)

20170930-191300.jpg

初めて走りましたが、HSR九州は平均スピードも高く、レイアウト的にも楽しいサーキットでした。

また九州での開催が楽しみです ^ ^
ご参加くださった皆さんありがとうございました!

GTプラス ポルシェ911カレラ4S特集

2017/09/25

昨夜のテレビ東京GTプラスで、8月のSUPER GT富士にて公開収録をしたポルシェ911カレラ4S特集が放送されていたそうです。

僕はまだ見れてません…( ; ; )

20170925-095040.jpg

20170925-095124.jpg

週末のランボルギーニさんのイベントから明後日の富士まではずっと出張続きですが、自宅に帰ったら録画したテレビを見てみます!

どんな感じかな〜?

20170925-095215.jpg

SUPER GTチーム特集 D’station Racing 佐々木主浩 総監督

2017/09/20

今日も富士を走っていましたが、涼しくなりましたね〜

さて、SUPER GTチーム特集にD’station Racing 佐々木主浩 総監督の記事が掲載されています。是非、ご覧ください!

https://supergt.net/news/single/17512

20170920-174754.jpg

少し前の話ですが、佐々木総監督が日本テレビ「シューイチ」の中山秀征さん50歳記念SPの番組内でレースの事も紹介してくださっていましたね。

早く総監督に優勝をプレゼントできるよう、残り2戦を頑張らなければと思っています!

20170920-175038.jpg

帰国!

2017/09/14

先週から今日まではアメリカへ行っていました。
復路の飛行機ではこの本を読みました。
シンプルで合理的、かなりストライクな本でした。

20170914-172705.jpg

さて、明日は筑波、明後日からは岡山。週末のNISMOドライビングアカデミーも楽しみです。

富士10時間レースは3位表彰台!

2017/09/04

昨日は沢山の応援をありがとうございました。
予選2位によりフロントローから挑んだ富士10時間レース、最後は繰り上がりもあり3位表彰台で終えました。

20170904-081624.jpg

朝8時スタート→18時間チェッカー、本当に長いレースでした。1stスティントは優勝した#8 フェラーリと数秒差のギャップで戦えていましたが、その後、各スティントで徐々にギャップは広がっていき、2位に入った#777 ポルシェに続く、3位がペース的には定位置という展開。

20170904-081652.jpg

20170904-081830.jpg

その後もチームの決めた戦略、ペースで走行していましたが、左リアのタイヤバーストもあり、一度は表彰台圏外まで大きくドロップ。しかし、最後は繰り上がりもあり3位表彰台に登れました。

20170904-081727.jpg

チャンピオン争いのライバルである#8 フェラーリが優勝したことで、その差は大きく苦しい状況には変わりありませんが、最終戦の岡山へ可能性を残して挑める状況になりました。

今回は日産自動車大学校 横浜校の学生スタッフとともに戦いました。彼らの頑張りや仕事もパーフェクトでしたし、チームスタッフや内田選手、平峰選手とミス無く、長丁場でベストを尽くせました。

20170904-090435.jpg

20170904-082126.jpg

次の最終戦はポールポジション+優勝が最低条件。#8 フェラーリは、今シーズン全戦ポールポジション獲得の速さもありますが、2年連続のシリーズチャンピオンを狙うには、この高いハードルをクリアしなければなりません。

とにかく、最終戦へ向けて万全の準備で挑みますので、次戦も応援宜しくお願いします!

20170904-081804.jpg