BLOG

今週末はスーパー耐久Rd5富士10時間レース!

2017/08/31

今日からスーパー耐久Rd5富士10時間レースへ向けたテスト走行をしています。

富士戦の担当校は横浜校。沢山の学生がスタッフとしてチームをサポートしてくれています。

20170831-201110.jpg

今シーズンは開幕2連勝の後、表彰台を逃した悔しい中盤戦となり、現在はトップと6点差のシリーズランキング2位。今回の富士は長丁場でボーナスポイントもあるので重要です。残り2戦で巻き返しできるよう皆で力を合わせて頑張ります!

今週末も沢山の応援を宜しくお願いします!

20170831-201146.jpg

20170831-201207.jpg

事件発生… 息子に消されました…(涙)

2017/08/30

明日からスーパー耐久、週明けから海外の予定もあるのに… 最近、パソコンとiPhoneを触りたがる長男にLINEアプリを長押しして消されました…(涙)

参った〜…

20170830-145008.jpg

再ログインが上手く行かず、時間も無いのでDocomoの番号で再登録しました… SoftBankの番号のはずっと既読にならないと思われます…

MacBookもスタートボタンを完全に覚えられているし狙われています…(汗)

20170830-145024.jpg

残り2戦、D’station Racingでの1勝目を目指して再び頑張ります!

2017/08/28

週末は沢山の応援をありがとうございました。

最後の鈴鹿1000kmレースは10位に終わりましたが、内容的には全くネガティブではありません。沢山の良い点があったと思っています。

20170828-105116.jpg

公式練習からチームが用意してくれたマシンやタイヤのフィーリングが良く、予選は硬めのタイヤを選択した中でも10位に留まれましたし、決勝は序盤からペースも良く順位を上げることもできました。その後の各スティントでも、コース上での速さやペース的には、優勝や表彰台の可能性もゼロでは無かったとも思います。もちろん、全てが噛み合わないと勝てないし、そんなに甘くないのがSUPER GTの難しさであり魅力だとも思っています。

20170828-105233.jpg

3戦空いて久々にSUPER GTへ戻って来たスヴェンも、初めての鈴鹿でのレースとは思えない速さやタイヤマネージメントでしたし、流石、ニュル24時間の予選でポルシェワークス1位のタイムを出すだけの凄い選手だと思います。

20170828-105311.jpg

結果こそ10位に終わりましたが、内容的には次へ繋がる沢山のポジティブな部分があったレースになりました。もちろん、いつものようにチームのピットワークもマシンも完璧でした。

20170828-105414.jpg

もう少し力を付けて、残り2戦、スヴェンやチームの皆と力を合わせて、必ずD’station Racingでの1勝目を飾れるよう全力で頑張ります。

本当に沢山の応援をありがとうございました。

20170828-105732.jpg

そして、PCCJでは星野選手が、若手ドライバーと争う激戦のクラスで総合3位表彰台を獲得!本当におめでとうございます。

D’station Racingの参戦初年度としては、SUPER GT、スーパー耐久、ブランパンGTアジア、PCCJ、参戦した4カテゴリー全てでの表彰台達成ですね!

次はSUPER GTで優勝を達成できるよう頑張ります!

20170828-105810.jpg

悔しい10位…

2017/08/27

決勝はマシンもタイヤも完璧でした。何事も無ければ優勝争いに加われた速さもあったと思います。

気持ちは次へ。諦めずに残り2戦、スヴェンやチームの皆と力を合わせて必ず優勝できるよう貪欲に頑張ります。沢山の応援をありがとうございました!

20170827-200838.jpg

予選10位から長丁場の1000kmレースへ挑みます!

2017/08/26

今日はD’station Racingのチーム集合写真撮影もありました。

20170826-204926.jpg

朝の公式練習からマシンのバランスも鈴鹿へ向けてヨコハマタイヤさんが用意してくださったタイヤのフィーリングも良く、2番手のタイムも出ていて好感触を得ていました。

20170826-205048.jpg

予選は路面温度も下がり、僕達の選択したタイヤに対しては望むコンディションではなかったですが、決勝を見据えたタイヤ選択をしていますし、明日はなんとなーく良いレースになりそうな予感です。

20170826-205448.jpg

明日は10番手からのスタートですが、1000km先のゴールを最高の形で迎えられるよう、スヴェンやチームの皆と力を合わせて粘り強く戦います!

20170826-205122.jpg

明日も沢山の応援を宜しくお願いします!

20170826-205152.jpg

20170826-213737.jpg

PREV