BLOG

何とか勝てました!2連勝!

2017/04/30

スーパー耐久Rd2 SUGO戦。
苦しいレースでしたが、何とか優勝できました!
沢山の応援をありがとうございました。

20170430-210915.jpg

開幕戦の優勝により、今シーズンから始まったウエイトハンディ制で+30kgのウエイトを背負い挑んだ第2戦は、予想以上に苦戦のレースでした。

20170430-211125.jpg

3位グリッドより自分がスタートを担当しましたが、開幕戦のようにスタートで一気にトップに立つという状況ではなく、苦しい中、自分達の戦略通りに精一杯レースを進める展開でした。そして、1回目のピットストップで逆転。その後の第2スティントを担当した内田選手のペースがとても速く、27秒までマージンを稼ぎましたがSC導入でリセット。

20170430-211003.jpg

このタイミングで#3 GT-Rと同時ピットインとなり、タイヤ無交換をした#3 GT-Rがピットで逆転してしまい、最終スティントを担当した平峰選手は大きなプレッシャーと皆の期待を背負って、ドライバーとしては本当に辛く大変な状況の中で、リスタートの数周後に訪れた僅かなワンチャンスを掴み取り1コーナーでトップへ浮上!

20170430-211036.jpg

その後もタイヤマネージメントをしつつも冷静な走りでトップチェッカーまでマシンを運んでくれました!本当に苦しい中で平峰選手の走りは最高にカッコ良かったし最終スティントの主役だったと思います!!

正直、苦しいレースを覚悟していたので、この優勝はシリーズ争いを考えると、とても意味のある総合力で得られた勝利です。そして、今回の第2戦でチームを支えてくれた日産自動車大学校・栃木校の学生スタッフ皆の想いと努力が最高の形となり本当に嬉しいです!

20170430-211207.jpg

皆の笑顔が最高でした。

SUGO戦でチームを支えてくれた栃木校の学生スタッフの皆、チームスタッフの皆さん、内田選手、平峰選手、そして、応援してくださった全ての皆さん、ありがとうございました!

20170430-211238.jpg

何とか開幕2連勝できましたが、次戦の鈴鹿はハンディウエイト60kgで更に苦しくなると思います。とにかく、チーム力を高め、更に気を引き締めて挑みますので、引き続き応援宜しくお願いします!

沢山の応援に感謝です。
本当にありがとうございました。

今週末はスーパー耐久Rd2!

2017/04/24

今週もサーキットでの仕事が続き忙しいです。このままレースやイベントが続くので来月中旬まではハードスケジュールになりそうです…

20170424-174647.jpg

さて、今月頭に開幕戦を迎えたばかりのスーパー耐久ですが、早くも今週末は第2戦がSUGOで行われます。

今シーズンからハンディウエイト制が正式に採用されたので、開幕戦の優勝により30kgのウエイトを積んでSUGO戦へ挑みます。

20170424-174609.jpg

チームのファクトリーへ行くとマシンの準備はバッチリでした。開幕戦は全国5校の日産自動車大学校から学生スタッフが集まり戦いましたが、今回はSUGOの担当校である栃木校の学生スタッフと共に戦います。

応援宜しくお願いします!

Porsche Driving Ambassador(ポルシェ・ドライビング・ アンバサダー)

2017/04/21

SUPER GTの開幕戦前、4月7日のPorsche Japanプレスリリースにて発表された通り、D’station RacingからPorsche 911GT3Rで参戦するSUPER GTの活動に付随して、ポルシェ・ドライビング・ アンバサダーとして、レーシングドライバーの目線からポルシェの魅力を様々な形で発信していく活動もしていきます。

20170421-200432.jpg

これまで長く関わらせて頂いてきたPorsche公式イベントのPorsche Driving Experience関連とは、また一味違った内容で色々と発信したいと思います!

20170421-200513.jpg

昨年はザルツブルグFCに所属するポルシェ・ドライビング・アスリート契約の南野拓実 選手とこんな撮影もしましたね。

20170421-200533.jpg

20170421-200600.jpg

もちろん、SUPER GTも頑張りますので応援宜しくお願いいたします!

Z34「シンクロレブコントロール」

2017/04/21

昨日、今日も富士で仕事をしています。
NISMOパーツの走行実験でZ34 NISMOに乗っていますが、Z34はコーナリングが速く走っていて楽しい。

20170421-091810.jpg

Z34と言えば、今では欧州メーカーのMTモデルでも主流になっているMT車のブリッピングシステム。Z34がデビューした09年に「シンクロレブコントロール」の名で世界で最初にこのシステムが搭載されたクルマですね。

20170421-091840.jpg

ここ数日、スポーツ走行の開始時間が早く、朝7時集合で8時過ぎから走っているので、今日も既に1セッション走りました。

20170421-092331.jpg

最近では乗る機会が減りつつあるMTシフトのロードカーでサーキットを走るのは楽しいです!

20170421-091946.jpg

テレビCM撮影

2017/04/19

今日は早朝からD’stationのテレビCM撮影でした。荒選手と一緒に色んな走行シーンを撮りました。

20170419-164556.jpg

20170419-164627.jpg

撮影スタッフの多さにビックリ…
かなり迫力のある絵が撮れたと思います。

20170419-164656.jpg

20170419-164741.jpg

20170419-164815.jpg

20170419-164858.jpg

完成が楽しみです!

PREV