BLOG

九州

2016/09/29

今日までは九州へ行っていました。

そして、昨夜は大先輩の玉中さんにお世話になりマッハヴィラへ泊めて頂きました。

20160929-191406.jpg

北九州で18台に1台はマッハ車検と言われるほどの台数をこなし、僅か45分の間に、お客様の目の前でしっかりと整備までの全てを行う革命的な車検にはビックリです。まるでレースのピット作業のような早さですね!?

モータースポーツ業界でも知名度の高いマッハ車検は、既に全国で50店舗も展開されてるそうです。

20160929-191624.jpg

MAHALOの食事や景色も最高で感動しました。玉中さん、突然にも関わらず本当にありがとうございました!

PDE – Porsche Driving Experienceの世界

2016/09/27

PSDS(Porsche Sport Driving School)2016年秋期プログラムの入門編であるWarm-Upが終了しました。

昨日も別のインナーイベントがあり、昨日までポルシェ漬けの日々でした!

20160927-101159.jpg

今回も沢山のポルシェオーナー様が、初めてのスポーツドライビングに挑戦され、その楽しさや、ポルシェの魅力を堪能されました。特設コースという一般道ではない非日常的な場で、PSDSのプログラムを通じて愛車とのコミュニケーションを更に深めて頂けたと思います!

20160927-101928.jpg

PSDSはポルシェ社が展開する、PDE(Porsche Driving Experience)という大きなピラミッドの入口。その中でも、Warm-Upは玄関的な位置付けです。PDEの世界には、まだまだ沢山のプログラムが用意されていますので、これからもポルシェでのスポーツドライビングやモータースポーツをライフワークの一部として楽しんで頂けたら嬉しいですね!

20160927-102121.jpg

次のPorsche Japan主催 ポルシェ公式イベント PDEは、10月中旬のPSDS富士(Precision、Performance、G-Forceの3プログラム)。そして、11月上旬には、ポルシェ公認のタイムアタック競技であるPRE富士(Porsche Racing Experience)が開催されますので、ご参加される方は宜しくお願いいたします!

昨日の大磯ロングビーチのサンセットも綺麗でした〜

20160927-102013.jpg

■Porsche Sport Driving School
http://www.porsche.co.jp/psdssp/program/

■Porsche Racing Experience
http://www.porsche.co.jp/ms/pre/

Porsche Sport Driving School – 2016年秋期プログラム

2016/09/24

今日から大磯でPorsche Japan主催の公式ドライビングスクール「Porsche Sport Driving School」2016年秋期プログラムの「Warm-Up」が開催されています。

20160924-200129.jpg

今回は入門プログラムである「Warm-Up」の開催ですが、10月中旬には富士で中級編~上級編の「Precision」「Performance」「G-Force」も開催されます。

20160924-200157.jpg

今回もPSDSへ初参加をしてくださった方が多く、今日も沢山のポルシェオーナーのお客様が、PSDS専用のプログラムを通じてドライビングスキルを伸ばされ、喜んでくださいました。

20160925-150223.jpg

ポルシェ社としては40年以上、日本でも18年の歴史を持つPSDS。今回のプログラムは清水和夫 講師、小河諒 講師と担当しています。

明日からもお客様にしっかりとその技術と魅力を伝えていきたいです!

20160924-200546.jpg

Audi Sport店イベント – Audi高松さん

2016/09/23

今夜はAudi高松さんでAudi Sport店のエクスクルーシブイベントでした。

20160923-224842.jpg

高松店よりご招待された100名以上のAudiオーナー様とパーティーやトークショーを通じて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

お越しくださった皆様、店舗スタッフの皆様、イベント関係者の皆様、ありがとうございました!

20160923-224922.jpg

20160923-230411.jpg

高松店のイベントもとてもお洒落な雰囲気。サーキット走行をされているお客様やADE(Audi driving experience)への参加経験をお持ちのお客様も多く、パーティー中には、新型R8や最新ロードカーの話などでも盛り上がりました。

20160923-224145.jpg

そして、高松店には「Audi Twin Cup」という、Audi正規ディーラーのメカニックの方とサービスアドバイザーの方がサービス技能を競うコンテストで、世界一を獲得されたメカニックの方が在籍されています。

おそらく、世界には数千人以上ものAudi正規ディーラーのメカニックさんがおられると思いますが、その中で世界一を獲得されたのですから凄いですね!

20160923-224224.jpg

僅か3時間の高松滞在でしたが、本当に楽しく充実した時間でした。そして、お客様もとてもフレンドリーで楽しかったです。

dsc03385-1280x853

今日は前後のスケジュールの関係で電車の旅をしていますが、往路の電車から見た、瀬戸大橋からの景色が最高に美しく印象的でした。とにかくサンセットが素敵で感動しました。

20160923-224300.jpg

さて、21時にイベントが終わり、タクシーの運転手さんのスムーズな運転により出発15分前に高松駅へ到着!

20160923-224352.jpg

無事に初体験の寝台電車、サンライズ瀬戸に乗れました。今夜の動くホテルは、まぁまぁ広くてビックリです。悪く言えば1.5畳、良く言えばファーストクラス並みの広さ(笑)

20160923-224459.jpg

シャワーも完備され、完全個室ですし、予想以上に快適です!今回のようなスケジュールでないと乗る機会が無いかと思いますが、良く言えば動くホテル。電車の旅を楽しむ場合は、時間のロスもなく、かなりオススメですよー。

20160923-224540.jpg

ブログも書き終わったので、シャワーを浴びてゆっくり寝ます。明日の5時半過ぎには熱海駅へ着くので、7時半集合の大磯での仕事には間に合いますね。

では、おやすみなさーい。

ヒッチハイク→大磯→四国への電車の旅!

2016/09/23

今日は長い一日。

朝、自宅を出て東京ICで高速に乗ろうと思ったら、信号待ちでヒッチハイクの方とバッチリ目が合い…(笑)海老名SAまで送迎しました。SAと違い一般道ではなかなか乗せてくれる人がいないらしく、小雨の中、2時間も待っていたそうです…

世界中を旅してる方で、楽しい話を沢山聞けました。少しはお役に立てたと思いますが、最終目的地までスムーズに到着できる事を祈ります。

20160923-122738.jpg

その後、大磯へ到着。明日からはPorsche Japanさん主催のポルシェ公式ドライビングスクールPSDS(Porsche Sport Driving School)が開催されます。スタッフの方と明日からの打ち合わせ等を終えて、クルマで熱海駅へ移動。

20160923-122812.jpg

無事に予定通りの新幹線に間に合い、只今、電車で四国へ移動中です。前後のスケジュールがタイトですが、全てが順調に進む段取りをするとこのプランになりました。

熱海から四国(高松)は乗り換え3回。今日は旅人になった気分で電車の旅を楽しみます。

20160923-124122.jpg

そして、イベント終了後は、初めて乗る夜行列車(寝台特急)のサンライズ瀬戸!

21:00にイベントが終わった後は、飛行機も新幹線も無く、翌朝7:30集合の仕事に間に合う唯一の手段は寝台列車。こういう機会でも無ければ乗らないでしょうし、実は少し楽しみにしています。

高松駅を21:26発に乗れば、熱海駅に5:43着。ゆっくりと寝れて、翌朝の集合時間にも間に合いますね。

20160923-123835.jpg

写真を検索すると、しっかりと個室になっていますし、飛行機のビジネスクラスより広くて快適な印象です。

過去に、1週間でマレーシア日帰り2回とか、弾丸スケジュールを消化した経験もありますが、今回は国内移動ですし時間も読めるので、安心して電車の旅を楽しめます。もちろん、前後に余裕があれば飛行機の方が楽ですが…(汗)

それでは、本でも読んで 往路5時間、復路8時間、電車の旅を楽しんできます!

20160923-124155.jpg

PREV