BLOG

Porsche Sport Driving School

2016/05/28

今日からは富士スピードウェイでPorsche Japanさんのお仕事。今年もPorsche公式のドライビングスクール「Porsche Sport Driving School」の講師を務めさせて頂きます。

20160528-200031.jpg

今回は初級者向けの「Warm-Up」から本コースでの本格走行をする「Performance」まで、計5日間にわたり全てのプログラムが連続して開催されます。

20160528-200111.jpg

今日は「Warm-Up」プログラムの1日目でしたが、初参加のお客様が多く参加されました。そして、このプログラムを通じて、ご自身のポルシェのポテンシャルに驚かれていましたし、スポーツドライビングの楽しさに興奮されていました。

20160528-200206.jpg

明日も「Warm-Up」、明後日からは、中級編~上級編の「Precision」「G-Force」「Performance」が開催されます。

明日からもお客様に喜んで頂けるよう頑張りたいと思います!

新型Audi R8 & RSモデル

2016/05/27

Audi Japanさんのお仕事では、新型Audi R8(V10&V10 Plus)やRSモデルに乗る機会が多くありました。

20160527-221934.jpg

日本でも7月より「Audi Sport Store」というR8やRSモデル等を専門的に取り扱うAudi Sport店舗がオープンするため、スポーツモデル、ハイパフォーマンスモデルを狙っているお客様には最高の環境ですね!

20160527-222007.jpg

イベントでは、デモ走行やパーティーへの出席等、とても充実した時間をありがとうございました。

20160527-222327.jpg

全国のAudi販売店の方々ともお会いする機会がありましたが、SUPER GTでのR8 LMSの活動にも期待をして頂いているようで嬉しかったです!早く優勝のご報告ができるように、次戦に向けて頑張ります。

20160527-222122.jpg

さて、先程、御殿場へ移動してきました。
明日からも色々な仕事が続き、9日間もずっと富士です。引き続き働きます…^^;

Audi Sportというブランド

2016/05/26

今日からはAudi Japanさんのお仕事。

20160526-002832.jpg

3月末のSUPER GT公式テスト富士の会場で、GT3レーシングカーであるNew R8 LMSの発表と同時に、フルモデルチェンジをしたロードカーのNew R8 V10の国内販売が発表されました。

20160526-004017.jpg
(富士でのNew R8 LMS発表会の写真)

先代R8からの魅力でもあった、パワフルな5.2リッターV10の高回転型NAエンジンは、更に煮詰められ、ハイパワーモデルであるR8 V10 Plusは610psまでに進化。

20160526-002903.jpg

今回、New R8に採用された新設計のアウディスペースフレーム(ASF)はアルミ+カーボンで構成され、軽量化に加え、剛性が向上した事が、New R8の運動性能向上に大きく貢献していると思います。

20160526-003106.jpg

このNew R8の日本国内販売スタートに合わせて、「Audi Sport Store」というR8やRSモデル等を専門的に取り扱う店舗展開がスタートすると発表されていました。

20160526-002714.jpg

モータースポーツの世界で、Audiのレース部門として長い歴史と実績を持つ「Audi Sport」というブランド。

日本で「Audi Sport」というブランドと身近に触れ合える事は魅力的で、とても楽しみですね。

20160526-003610.jpg

今日からのお仕事では、R8やRSモデル等「Audi Sport」のイメージにも直結するスポーツモデル、ハイパフォーマンスモデルに乗る機会が多くありましたが、その細かい所まで拘って仕上げられた味付けと完成度がとても素晴らしいです。

20160526-003244.jpg

New R8 V10 Plusでのスライドコントロールも楽しみましたが、このクールなルックスとは、大きく掛け離れたかのような610psのモンスターマシンの迫力にも興奮しました。

20160526-004550.jpg

そして、個人的には5ドアハッチバッグベースに560psの4.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載するスーパーカーのようなスポーツセダンであるRS7にも興味深々!!

明日も楽しみですね〜(^.^)

20160526-082110.jpg

子供との時間

2016/05/24

今日はSUGOで仕事の仮抑えがありましたが、スケジュールが変わり休みになりました。

20160524-221355.jpg

オフの過ごし方は、やっぱり子供との時間。今はなるべく、少しでも家にいる時間を増やし、少しでも子供と一緒にいる時間を作りたいと思っています。

20160524-204734.jpg

今日は妻と子供を連れてランチへ行ったり、買い物へ行ったり、とても平凡だけど楽しい一日でした。

20160524-204844.jpg

夜は愛犬の散歩コースにあるいつものカフェへ。

東京のカフェブームの仕掛け人であるYさんがこだわってプロデュースした、ここのコーヒーは美味しい。色んな人が集まりますが、雰囲気も落ち着くので常連の一人です。

20160524-205029.jpg

さて、明日からはアウディジャパンさんイベント→ポルシェジャパンさん主催のPSDS春期プログラム→ニスモ大森ファクトリーさん主催イベント→PCCJと来週末まで続き、その後はスーパー耐久→GT菅生テストです。

ずっとサーキットが続きますが、日々ベストを尽くしたいと思います!

20160524-204934.jpg

大阪

2016/05/23

ポルシェパレード鈴鹿の後、一旦 東京へ帰って、今日は再び新幹線で大阪へ行ってきました。

長くご支援を頂いているMinoriソリューションズさんの大阪支社で、新入社員研修の一環として1時間程の講演をさせて頂きました。

自分は、特に10代〜20代前半はレースをする為に、レース資金を得る為に、様々な事をしてきました。用意された道を歩んできた訳ではない分、それなりの社会経験もあるので、若い新入社員の皆さんに刺激になる何かを伝えられたかと思います。

4月には東京本社でも新入社員研修にお邪魔しました。今日もありがとうございました。

20160523-164453.jpg

僕のブログでは何度かご紹介をさせて頂いておりますが、レーシングスーツやヘルメットにもロゴを表示させて頂いているMinoriソリューションズ社は、東証一部に上場されているシステム開発の企業です。自動車関連の分野に貢献されているCAEソリューション部は、CAEというコンピューター上で仮想的にものをつくり仮想実験を行う技術で、新型の自動車設計に必要な強度耐久性、衝突安全性などの解析や、原子炉の設計に必要な解析等もされています。

東京・大阪でご一緒した新入社員の皆さんが各分野で活躍される事が楽しみです!!

20160523-163940.jpg

※講演中の写真が撮れず、地下鉄で撮りました。
久々のスーツは新鮮です…^^;

PREV