BLOG

2016年ニッサンモータースポーツ活動計画発表会

2016/02/28

今日は日産グローバル本社ギャラリーで行われた『2016年ニッサンモータースポーツ活動計画発表会』に出席してきました。

2016_0228-00146

2016_0228-00224

昨年は海外出張と重なり不参加でしたので一年ぶりの参加となりましたが、多くの日産・ニスモのファンの皆様で会場が埋め尽くされていて、とても盛大な発表会でした!!

オープニングの後は、GT-RやノートNISMOでの街中同乗走行も担当。

横に乗られたお客様も喜んでくださり、短い時間ではありましたが僕も楽しめました!
(※写真を撮れずすみません…)

2016_0228-01423

2016_0228-01401

2016_0228-01405

その後、近藤真彦 監督や日産自動車大学校の田中校長と、KONDO Racing&日産自動車大学校の共同プロジェクトに関するトークショーに出演。

そして、会場には先日シェイクダウンテストを終えたばかりの新型GT-R GT3も飾られ、新車のマシンを見ると益々モチベーションが上がりますね!

2016_0228-01724

2016_0228-01757
(※今回はスポンサーステッカーのみの暫定仕様だそうです)

来週の日曜日はツインリンクもてぎでスーパー耐久の合同テストも行われます!今年の目標は明確に定まっているので、とにかくチーム一丸となり確実に最終戦までの階段を登っていきます!

SUPER GT等の活動とは異なる学生との共同プロジェクト。今年も全国5校の日産自動車大学校の学生と共に頑張っていきますので、是非、沢山の応援を宜しくお願いいたします!

<関連記事>
– ヤフーニュース 記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000008-rps-moto
– carview! 記事
http://carview.yahoo.co.jp/news/motorsports/20160229-10240102-carview/
– レスポンス 記事
http://response.jp/article/2016/03/01/270761.html

2016年スーパー耐久参戦体制発表

2016/02/26

本日、日産・ニスモの2016年グローバルモータースポーツプログラムで発表された通り、今シーズンもニスモ契約ドライバーとして、KONDO Racing&日産自動大学校によるスーパー耐久参戦プロジェクトへ関わる事ができ大変嬉しく思います。

20160226-221725.jpg
(画像は昨年の取材時のもの)

2012年の学生プロジェクト開始から5年目を迎える今年は、集大成としてチャンピオンを獲得できるようチームや学生の皆と力を合わせて一心不乱に取り組む所存です。

もちろん、今年も各サーキットで全国5校の日産自動車大学校から学生スタッフがチームへ加わり共にレースを戦います。12年~14年の3年間はフル参戦ではありませんでしたが、昨年よりシリーズ全6戦へ参戦。そして、年々プログラムの熟成とともにレース結果も向上しており、2014年、2015年は連続してシリーズランキング3位を得るチーム力へと成長してきました。

Stai_2012_Rd2_2
(プログラムのキックオフとなった、モテギでの発表会が懐かしいです)

今シーズンはMY15型 新車のNISSAN GT-R NISMO GT3の投入も決定しており、とても楽しみなシーズンになると思います!

20160227-084403.jpg
20160227-084437.jpg
(先日のシェイクダウンテスト画像をTwitter:@Atsupohさんよりお送り頂きました)

このプロジェクトはモータースポーツという枠組みを超えて、社会的にも注目を浴びるプログラムになっているとの話を耳にします。教育、人材育成の場として、このプログラムが大きな成功を収められるようドライバーとして今シーズンも全力を尽くします!

スーパー耐久の開幕戦はSUPER GTの前週にあたる、4月2日~3日にツインリンクもてぎで開催されます。是非、今シーズンも#24「スリーボンド日産自動車大学校GT-R」を応援してください!!

日産・ニスモ 2016年グローバルモータースポーツプログラム
http://www.nissan-motorsports.com/JPN/PRESS/2016/16001.html

AUTOSPORT web 記事
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=71297

公式サイトリニューアル

2016/02/26

今シーズンのSUPER GT参戦体制発表後は多くの方々からウェブを通じて沢山の応援メッセージを頂きました。

本当にありがとうございます。
期待に応えられるよう、開幕戦に向けて万全の準備をしていきます!

今週は月曜から富士、群馬、東北出張という流れで寒いサーキットが続いていますが、遂にこの時期恒例の花粉がやってきてサーキットにいると目が真っ赤になり辛いです…(・・;) 明日もモテギですが、更に花粉が多そうで怖いです…(涙)

これまでのGTテストの事や新型R8の事も落ち着いたらブログに書きますね~

20160226-144313.jpg

さて、既にご存知の方が多いかもしれませんが、3年ぶりに公式サイトをフルリニューアルいたしました。

20160226-144356.jpg

パソコン以外にもスマートフォンやタブレットからも見やすいよう、画面サイズにより表示が変わる仕様にしてもらいました。iPadからは縦の場合がスマートフォン表示、横の場合がパソコン表示になるようです。

20160226-144428.jpg

ご支援をして頂いている契約スポンサー様のロゴも各ページに表示できるようになり、とても気に入っています!

スマートフォン表示の場合はこんな感じです。どうでしょうか?

Blog16022601

そして、SNS系の情報は下記です。
是非、ウェブ&ブログのブックマークやSNS系のフォローを宜しくお願いします(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Twitter
http://twitter.com/tomonobufujii/
BLOGの更新情報や日常のツイート等をちょくちょく配信しています。是非、フォローしてください。

Instagram
http://instagram.com/tomonobufujii/
画像一枚とタグから世界中へ配信できるので昨年の秋から始めました。今後もお気に入り画像を配信していきます。

Facebook
http://www.facebook.com/tomonobufujii.official/
主に英語版ウェブの代わりに管理会社より英文のNews記事を配信してもらっています。以前は個人FBもありましたが現在はアカウントが無くブログがメインになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2016年SUPER GT参戦体制発表

2016/02/24

本日、チームリリースにて発表された通り、今シーズンのSUPER GTもAudi Team Hitotsuyamaより継続参戦いたします。

20160223-234045.jpg

マシンは、国内初登場となる新型Audi R8 LMS。パートナーは3年目のコンビとなるリチャード・ライアン選手となります。

20160223-234120.jpg

そして、今シーズンは新たにダンロップさんと共にシーズンを戦います。

既に、今月上旬には富士でのシェイクダウンテスト、更に先週は岡山でのGTメーカーテストに参加。早い段階から新型Audi R8 LMSで多くのテスト走行を重ねており、マシンの戦闘力に手応えを得ています。

20160223-235643.jpg

Audi Team Hitotsuyamaとして、Audi JapanさんとのSUPER GTプロジェクトがスタートして3年目。

昨年、一昨年は残念ながら優勝を達成できず表彰台に終わりましたが、今シーズンは、新型Audi R8 LMSのポテンシャルやAudi Team Hitotsuyamaの総合力を必ず発揮できる一年になると強く思っています。

20160223-234715.jpg

もちろん、昨年のニュルブルクリンク24時間で新型R8を総合優勝&デビューウィンに導き、その後もスパ24時間の総合2位やセパン12時間の総合優勝、ドバイ24時間の総合優勝など、既に新型R8で世界各地のビッグレースを制したWRTとの提携継続も大きな武器になると思っています。

20160224-000316.jpg

まずは新型R8での優勝、そしてシリーズチャンピオン獲得を目標に一年間突っ走りますので、是非、今シーズンはこれまで以上に熱いご声援を宜しくお願いいたします!!

20160224-010236.jpg

P.S.
新型R8のコックピットはこんな感じです。2ペダルでハンドクラッチというのが近代的ですね。参戦発表が終わったので、これからは新型R8の事などもブログに書いていきますね!

Audi Sport 記事
https://www.audi-mediacenter.com/en/newsflash/audi-team-hitotsuyama-with-new-audi-r8-lms-5685

AUTOSPORT web 記事
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=71207

今シーズン始動!

2016/02/11

久々のブログ更新になりました。
1月に4ヶ国連続の海外出張でほぼ日本に居なかった影響もあり、やる事が多くずっと忙しく動き回っています。

でも、デイトナ24時間やバサースト12時間はしっかり観ましたよ〜

20160211-235903.jpg

サーキットの仕事に打ち合わせや会食、ご支援を頂いているスポンサー企業様やメーカー様との契約等、この時期は本当に忙しいですね。

今日は午前にニスモで打ち合わせがあり、午後からはGTチームで打ち合わせと、先日のテストで走ってから改善したい部分があり、再シート合わせをしてきました。そして、明日は富士で仕事なので今は御殿場のホテルにいます。

20160211-235339.jpg

今シーズンの活動はまだ正式発表前ですが、既にテストも始まり動き出しています。おそらく参戦体制の発表はまだ先になると思いますが、今シーズンに向けて既に良い手応えを得ています。

SUPER GTはこのJAF Grandprixから優勝が無く、計8勝止まり。昨年も一昨年も表彰台しか無いので、今シーズンは必ず大暴れしたいと強く思っています。

20160211-235415.jpg

さて、話は変わり、Audi Sportの2015 yearbookが届きました!

20160211-235445.jpg

昨年はSUPER GT以外にも、アメリカではデイトナ24時間やカリフォルニアでのサンダーヒル25時間等でも活動しましたので、色々と記事に取り上げてもらっていました。

20160211-235510.jpg

写真では文字が小さくて読めませんね…? ^^;

そして、今シーズンに向けて、僕の公式サイトをリニューアルする準備も進んでいます。完全スマホ対応で、もう少し読み易くなると思います!

来週もテストの予定があるので、開幕戦に向けて万全の準備で挑めるよう頑張ります。

では、おやすみなさーい。

20160212-004528.jpg

最後に最近のベスト親バカ写真です。
息子&愛犬のツーショット(笑)

息子も生まれて2ヶ月が経ち大きくなってきました。