BLOG

SUPER GT Rd7 予選は7位

2015/10/31

今日の予選は7位。

リチャード選手がQ1を8位で通過、自分はQ2を担当しました。そして、予選に向けて変更したセットアップも上手くハマり現状のベストを尽くせたと思います!

20151031-184456.jpg

明日は4列目7位グリッドからのスタート。雨の確率は減っていますが、とにかくベストを尽くしますので、明日も沢山の応援を宜しくお願いいたします!

20151031-084649.jpg

SUPER GT Rd7!

2015/10/30

この時期のオートポリスはとても寒いです。
今日は搬入日。

20151030-203422.jpg

ドライバーブリーフィングやチームミーティングを終えて、明日からの走行に向けて準備が整いました。

今現在の天気予報によると、日曜日は雨の可能性がありそうですね!?

20151030-203353.jpg

運を味方にできるように、明日から集中してチームやリチャード選手と全力を尽くします!

是非、応援宜しくお願いいたします!

今週末はSUPER GTオートポリス戦!

2015/10/27

昨日は久しぶりのお休みでした。
妻と駒沢公園へ愛犬の散歩に行ったら「東京ラーメンショー2015」が開催されおり、日本中の「ご当地ラーメン」がズラリと並んでいました (*^^*)

もちろん、2種類も食べてきましたよ〜
ラーメン好きの方、11月3日(火祝)まで駒沢オリンピック公園で開催されているので、是非、行ってみてください!

20151028-002721.jpg

さて、今日は明日のイベントに向けて富士で準備や打ち合わせがあり、午後から御殿場へ来ています。明日のスポンサー企業様のイベントを終えたら、明後日からオートポリスへ行ってきます!

その後も、11月〜12月はレースや仕事、イベントが続き、11月、12月は連続してアメリカでの仕事が入っており、11月はニューヨークとセブリンク、12月にはサンフランシスコへも行くのでハードスケジュールが続きます。

まずは、今週末のGTオートポリスですね!
天候も日曜日は雨予報になっているので、テンションが上がっています!(^.^)

今週も応援宜しくお願いいたします!

20151028-003120.jpg

2015年スーパー耐久はシリーズ3位で終了

2015/10/26

週末のスーパー耐久最終戦・鈴鹿では沢山の応援をありがとうございました。

鈴鹿戦に関しての内容は、持ち込んだセットアップの方向性も良く、金曜日の専有走行では総合1位、土曜日の専有走行も1位、日曜日のフリー走行も1位、そして、予選も担当したBドライバー予選でコースレコードを大幅に更新する2,00.999というトップタイムを記録でき、#24「スリーボンド日産自動車大学校GT-R」の仕上がりを全セッションの結果で示す事ができていました。

20151026-093825.jpg

そして、昨日の決勝レース。

スタートドライバーを担当した高星選手が3周目にトップに立ち、このまま独走状態へと好調なペースで走っていましたが、その後、3度のタイヤバーストが連続で起こるという事態となり、残念ながらその影響による修復作業等でクラス最後尾へ。その後は藤井⇒星野選手と走行し粘り強く戦いましたがレース結果は6位となりました。

十分に勝てる速さがあったにも関わらず、結果に繋がらず悔しいです。

20151026-094905.jpg

しかし、どんなに苦しい状況でもリタイアせず、必ず完走をしてポイントを獲得してきた事が、今年のこのチームの最大の強み。

日産自動車大学校の学生プロジェクトの熟成、そして、学生スタッフの努力とチームの総合力が年々高まってきた事で、今年は全レースでポイントを獲得でき、2015年のシリーズランキングは3位で終える事ができました。

もちろん、前戦の岡山まではシリーズチャンピオン争いをしていた事を考えると、チャンピオンを狙えた可能性も十分にあったと思っています。何が足りなかったのかをしっかりと分析して、日産自動車大学校の学生スタッフと共にシリーズチャンピオンに輝けるよう、来シーズンに向けて更に努力を重ねていく必要があると思っています。

最後になりますが、今シーズンも熱いご声援をくださったファンの皆様、そして、スタッフとしてチームを全力で支えてくれた全国5校の日産自動車大学校の学生の皆さんをはじめ、先生方やKONDO RACING関係者の皆様、日産・ニスモ関係者の皆様、チームスポンサー各社様、そして、星野選手、高星選手、岩崎選手(Rd2)、佐々木選手(Rd3)一年間本当にありがとうございました。

良いレース、悔しいレース、色々とありましたが、今シーズンのスーパー耐久は昨年以上に印象深いとても充実したシーズンでした。

学生スタッフのレースレポート等は日産自動車大学校のウェブに紹介されていますので、是非、今シーズンのレポートもご覧ください!

http://www.nissan-gakuen.ac.jp/st/

さて、今週末はSUPER GT Rd7オートポリスです。今週も頑張ります!!

20151026-094602.jpg

20151026-094614.jpg

20151026-094939.jpg

20151026-094952.jpg

スーパー耐久Rd6 予選はフロントロー!

2015/10/24

S耐予選コースレコードを大幅に更新してBドラ予選トップが取れました。S耐のコントロールタイヤで2.00秒台のタイムには自分でも驚きました。

星野選手も少ない走行時間の中で、自己ベストを大きく更新する素晴らしい走りで2番手タイムを記録!

合算では僅か0.039の差で2戦連続のポールは逃しましたが、マシンも抜群に決まっていますし、明日はチーム一丸となりフロントローから優勝を狙います!!

20151024-181856.jpg

PREV