BLOG

明日からは10月!

2015/09/30

先週も今週もサーキットでの仕事以外に夜も連続して食事の予定が入っていたのでフルスケジュールな毎日でした。ブログに手が回らずごめんなさい…(汗)

20150930-220206.jpg

先週は富士でのニスモ大森ファクトリー主催のマーチNISMO S &ノートNISMO S限定イベントに続き、週末はGT-R Prestige Cup Rd3が開催され、鈴木利男さん、田中哲也さんと共に講師を務めました。

20150930-215745.jpg

今回は予選がウエット、決勝はドライ。上位勢のタイムも接近戦でハイレベルなレースでした。
次のGT-R Prestige Cup Rd4は11月3日(祝)に開催されますので、とても楽しみです!

そして、今日の富士は久しぶりにこのマシン。

20150930-215908.jpg

昨シーズン、SUPER GTを戦ったAudi Team HitotsuyamaのAudi R8 LMS ultra。別のステージへの旅立ちが決まったそうで、組み上げられたマシンのチェック走行をしました。

少し寂しい感じですが、次のステージでの活躍に期待しています!

20150930-215837.jpg

さて、明日からは早くも10月。今年も残すところ2ヶ月ですね。年末までに長距離な海外出張のスケジュールが3度も入っていますし、特に10月や11月はスケジュールがぎっしり詰まっているので、あっと言う間に年末になりそうです。

20150930-220516.jpg

今週末は日産プリンス福岡さんのサーキットイベントでオートポリスへ。昨年に続き声を掛けて頂きましたが、とても盛大なイベントなので凄く楽しみです!

お近くの方は是非オートポリスへ遊びに来てください!!

20150930-222331.jpg

最後の写真は、先日の富士で少し乗せてもらったアメリカ産のスーパーマシン!パワーが有り過ぎて簡単にウイリーします(笑)
今度はオフロードで走ってみたい!

マーチNISMO S & ノートNISMO S

2015/09/24

今日は富士P2で、ニスモ大森ファクトリー主催のマーチNISMO S &ノートNISMO S限定ドライビングレッスンが開催されました。

20150924-174817.jpg

車種限定イベントの利点を活かして、両車の特性に合うパイロンで作られた専用の特設コースを使って、丸一日ドライビングレッスンをさせて頂きました。

20150924-174916.jpg

イベント最後にはタイムアタックも行われ、ご自身のスキルアップを感じて頂けたのではないでしょうか?

20150924-174846.jpg

今日は正美さんとの講師担当でした。
ご参加頂いたお客様&スタッフの皆様、一日お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

さて、今週末はGT-R Prestige Cup Rd3が富士で開催されますので、週末まで富士にいます。こちらも楽しみです!

SUPER GT Rd6 菅生はノーポイント…

2015/09/20

今週末も沢山の応援をありがとうございました。
今回はリチャード選手のGT100戦記念レースでしたが、結果は予選16位→決勝13位。ノーポイントとなり残念です。

20150920-194847.jpg

特に今回のSUGOでは、練習走行からJAF-GT勢とマザーシャーシ勢が上位を占め、FIA-GT3勢には厳しいレースとなりましたが、週末を通じてチーム一丸となり全力を尽くしました。

決勝に関しては、ペースはまずまず。リアタイヤ2本交換でピットタイムを削りポジションアップを狙いましたが、ピットExitでの大渋滞&長い赤信号により長く停止させられ大きなタイムロスが痛いレースでした(涙)

20150920-194916.jpg

特に今回はSCのタイミングが抜群に合ったチームは上位進出のチャンスがあったので、ノーポイントは悔しいですね。

今シーズンも残り2戦。
寒い季節になりますし、ウエットレースの可能性もあると思います。現 Audi R8 LMS ultraでの優勝を目標に、残り2戦諦めずに全力を尽くしますので、引き続き応援宜しくお願いします!

今週末はSUPER GT Rd6 菅生!

2015/09/16

前回のSUPER GT Rd5鈴鹿1000kmの後は、スーパー耐久、そして、先週はメーカーイベントが続き忙しいスケジュールでしたが、もう今週末はSUPER GT Rd6 菅生ですね。

20150916-220112.jpg

別の仕事があり既に今日から仙台に入っています。もちろん大好きな牛タンも食べました(笑)

20150916-205042.jpg

さて、今週末の菅生。
最近の天気は変わりやすいので、何とも言えませんが、是非とも雨絡みのレースを願います。

昨年のこのレースは、ハーフウエットをスリックタイヤで走るコンディションの中、表彰台を獲得していますし、コーナリングを得意とするAudi R8 LMS ultraにとっても相性が良いレイアウトです。

20150916-205109.jpg

とにかく、開幕戦や鈴鹿1000kmのように粘り強く戦い、再び表彰台を狙っていきたいと思っていますので、今週末も沢山の応援を宜しくお願いします!

新旧フェラーリ

2015/09/15

先週末はRosso Scuderiaさんのツーリングイベント「Rosso Scuderia Autumn Grand Tour」にゲスト参加させて頂き、南房総半島までF12でドライブしました。

20150915-135133.jpg

フロントエンジンのフェラーリに関して好みがあると言われる事がありますが、フロントに大排気量でピックパワーを持つV12のエンジンを積むF12はハイエンドモデルとしてもクールでカッコイイですね。個人的にも好きです。

20150915-135210.jpg

イベントでは、V12のサウンドを十分に楽しみながら、楽しい一日となりました。

その後も、別のクローズドイベントで昨日も最新フェラーリとの一日でしたが、今日はレジェンドなフェラーリであるF40に乗る機会もありました。

20150915-135245.jpg

価値が高騰し続けて、今では当日の新車価格の2〜3倍とも言われる、このレジェンドフェラーリは操るにも緊張感があります。エンジンはドッカンパワーの2.9リッターV8ツインターボで500馬力弱。当時のクルマとしてはスバ抜けた急遽のスーパーカーですね。

20150915-135550.jpg

シフトチェンジにも緊張感がありましたが、素晴らしいレジェンドでした。

さて、先週からずっとメーカーイベント等が続き忙しい毎日でしたが、今週はいよいよSUPER GT菅生!とても楽しみです。

PREV