BLOG

GT鈴鹿テスト終了!

2015/07/30

過酷な暑さの2日間でしたが、中盤戦に向けて充実したテストができました。
今日の午後は少し雨が降りましたが、その他は順調にメニューを消化でき意味のあるテストとなりました。

20150730-195424.jpg

テストの機会を用意してくださったチームや関係者、そして、全チームスタッフに感謝しています。来週末のRd4富士も頑張りましょう。

20150730-195512.jpg

さて、テストを終えて、鈴鹿→名古屋空港→熊本空港へ無事に到着。明日からはスーパー耐久Rd4オートポリスです。

こちらも応援宜しくお願いいたします!

GT鈴鹿タイヤメーカーテスト

2015/07/28

暑い日が続きますね…(^^;;
北海道から戻った後は、土曜から昨日まで富士へ行っていました。

20150728-164419.jpg

そして、今日から鈴鹿へ入っています。
明日・明後日(29日・30日)はGT鈴鹿タイヤメーカーテストが行われます。

20150728-164512.jpg

主に来月末に控える鈴鹿1000kmへ向けたタイヤテストがメイン。

そして、来週末のRd4富士、Rd5鈴鹿、Rd6菅生までの中盤戦は、気温も高くマシンにも厳しい状況下でのレースが続くため、タイヤや車両セットアップ等、中盤戦に向けて様々なメニューをテストする必要があります。

20150728-164626.jpg

Audi Team Hitotsuyamaのチームスタッフの皆はタイから戻ったマシンを入念にメンテナンスしてくれていますし、WRTのピェールやジャックもスパ24時間レースを終えて、直ぐに日本へ来てくれました。

20150728-164740.jpg

2日間、充実したテストになるよう集中したいと思います!

20150728-164937.jpg

20150728-164956.jpg

先週末のスパ24時間レースでは、WRTのNew Audi R8 LMS&ステファン・オルテリ選手が2位表彰台を獲得しましたね!

3位もPhoenixのAudiが入り2-3位表彰台を獲得!おめでとうございます!

十勝スピードウェイ

2015/07/24

Audi Japanさんの仕事でこちらへ行っていました。

20150724-170942.jpg

2008年の十勝24時間レース以来、久しぶりに走った十勝スピードウェイ。特にこの時期は涼しいし気持ちが良かったです。

20150724-171024.jpg

レーシングタクシーでは、久しぶりにHパターンのR8 V10やV8に乗りましたが、Audi独自の四輪駆動システムであるquattroによるスタビリティの高さ、ミッドシップレイアウトのR8が持つバランスの良さなど、純粋にR8ロードカーでのサーキット走行を楽しみました。

20150724-171057.jpg

次期型R8のパフォーマンスも楽しみですね!
Audi Japanさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

20150724-171140.jpg

暑かった〜

2015/07/21

只今、仙台駅で牛タンを食べています。そして、これから東京へ帰ります。

20150721-184553.jpg

富士の後は、鈴鹿、SUGOへ行っていました。
どこのサーキットも蒸し暑くなりましたね…^^;

20150721-184831.jpg

この後は、Audi Japanさんの仕事で十勝へ行きます。北海道から戻ったら週末は富士。

今週は涼しい北海道へ行けるのが楽しみです!(*^^*)

海外には頻繁に行っていますが、北海道へ行くのは2008年の十勝24時間以来かな…??

Minoriソリューションズさん

2015/07/16

昨日の富士は晴天。
今日の富士は土砂降り…(汗)
2日間Porsche Carrera Cupのテストでした。

20150716-223306.jpg

今日は急いで東京へ戻って長くサポートをして頂いている、株式会社Minoriソリューションズさんのパーティーへ出席させて頂きました。

自動車関連の分野にも大きく貢献されているCAE部のパーティーでした。

20150716-223338.jpg

そして、Minoriソリューションズさんといえば、先月 JASDAQから東証二部へ上場されました。
本当におめでとうございます!

今日は楽しいパーティーへお招き頂きありがとうございました。

20150716-223735.jpg

さて、明日からは鈴鹿へ行きますが、台風が心配です…

PREV