BLOG

2014年、大晦日

2014/12/31

今年も残り6時間を切りました。
あっという間の365日でした。

アメリカから帰国してからは溜まっていた仕事を終わらせ、年末なんで大掃除もしました〜。

そして、ここ2日間は妻と買い物へ行ったり食事に行ってノンビリとリフレッシュしています。

2014年も支えてくださった全ての皆様のおかげで良い一年でした。
簡単ではありますが、お礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。
それでは、素晴らしい新年をお迎えください!

IMG_6996.JPG

師走

2014/12/29

もうお休みの方が多いですよね!?

アメリカから帰ってきて、追い込まれていた仕事(年賀状や発送物等を色々)をやっていました。ようやく全て終わりブログを書ける心境です…(^^;;

帰国日が27日だったので、年賀状は投函がちょっと遅くなってしまいましたが、無事に終わりました〜。今年は少し仕様を変えたので、少し時間も多くかかったかな…?

さーて、ようやく年内の全ての仕事が終わり、今日から年末までは家でゆっくりする事にします!!

今年も本当に忙しく、家よりホテルのベッドのが間違いなく多く寝てますよね?
っと言う事で妻とランチへ行ったり、愛犬の散歩したり、かなーりノンビリモードな年末を満喫中です。

大掃除もやらなきゃ…(汗)
皆さんも楽しい年末をお過ごしください!

IMG_6950-0.JPG

色々あったアメリカの旅

2014/12/26

皆さんこんばんわ。
こちらは25日の夜です。
今はサンフランシスコの空港にいます。

IMG_6888.JPG

ここ数日はiPhoneアプリの不具合でブログ更新ができませんでした。もう直りましたので大丈夫ですが、色々と展開があり過ぎて書ききれない状況です…(笑)

IMG_6892.JPG

とりあえず、今回のアメリカへの旅、本題の件は来る前までの準備と状況、初日の打ち合わせで全てが上手く進み一安心です。そして、その他もなかなか刺激的な一人旅でした…

IMG_6891.JPG

唯一困ったのは、クリスマスの昨日と今日はサンフランシスコ市内はほぼ全てのお店が休み。

IMG_6895.JPG

食事を探すのに苦労しました。
そんなこんなで、選択肢が少なくSFにいたこの数日間は毎日ハンバーガー生活でした。

IMG_6899-0.JPG

まっ、美味しかったのでOKです!

IMG_6894.JPG

まー、それにしても色々とありました。

ラグナセカへ行く途中の数十台もストックのあるキャンピングカー屋さんにフラッと寄ったら、日本から真剣に欲しいという方がおられて、頼まれて試乗したり…(笑)
値段交渉したり、輸出や登録する手続きを調べて段取りしたり…(^^;;

IMG_6897.JPG

IMG_6896.JPG

そして、本当に買う展開となり、閉店までの2時間に急いで手続きを進めたので、笑えない状況でした…(笑)

なんかこのノリがアメリカらしくて良いですね!^ ^

IMG_6900.JPG

本題の件もあり、色々と数日間で決めなければならない事やデスクワークも大量にあり、結局マーケットストリートの中心に泊まっていたのに、買い物などで街に出たのは初日だけ…?

IMG_6889.JPG

でも、最終日の今日はチェックアウト後、空港へ行くまで時間があり、長距離ドライブをしてラグナセカまで行ってきましたよ。

IMG_6901.JPG

Freewayを走る途中の景色も綺麗で、西海岸の海も素敵でした。

IMG_6904.JPG

アメリカ。
なかなか良い。
とても好きな場所になりました。

IMG_6902.JPG

さて、今日は仕事ではなくラグナセカへ行ったわけですが、手帳を読み返したら、今年のサーキットは今日が249日目でした。安全に今年も終えられました。全ての関係者の皆様や、お世話になる全ての皆様に心から本当に感謝しております。

ラグナセカと言えば、急激な高低差を持つ「コークスクリュー」ですね!

次は是非、走りたいです‼︎ ^ ^
また直ぐにアメリカへ来る事になると思います!

では〜

今日のSan Franciscoは暑い!

2014/12/24

おはようございます。
こちらは23日の昼、日本はクリスマスイヴですね!

San Franciscoは今日も晴天 ☺︎
朝は少し寒く感じたけど今はちょっと暑い感じです。

本日の目的地はコチラ。
昨日より少し距離がありますね…(^^;;

IMG_6614-0.JPG

IMG_6605.JPG

IMG_6604.JPG

IMG_6603.JPG

IMG_6613.JPG

旅の目的地

2014/12/23

只今、こちらは22日(月)17:00です。
先程、ホテルへ戻ってきました。

今日の事を書きましょう。
まず、朝のサンフランシスコの街はとても綺麗で感動的でした。

IMG_6565.JPG

今日は朝8時にホテルを出て、やや北のSonoma Raceway(2012年まではInfineon Racewayとして有名)へ向かいました。

IMG_6564.JPG

IMG_6559.JPG

今日が月曜日だからなのか、サンフランシスコ市内の朝は少し渋滞がありましたが、無事に市内を抜け、ソノマまで走りました。

IMG_6563.JPG

IMG_6561.JPG

途中の景色は綺麗でドライブしていても気持ち良かったです\(^o^)/

IMG_6562.JPG

Sonoma Racewayに着いてからは用事を済ませ、アポイントを取っていた方とのミーティング。

朝10時から5時間のミーティングを経て全て完璧に完了!自分で未知から開拓して今日こうして100%まで進められるとは1ヶ月前の時点では夢にも思っていませんでした。

ここは全く可能性が無いと思っていたのに。。。

IMG_6560.JPG

そして、貪欲な努力は必ず実を結ぶと改めて再認識する機会にもなりました。
言語も国も関係なく。

アメリカまで来て良かった。
とりあえず、ホッとしました。

IMG_6569.JPG

IMG_6570.JPG

PREV