BLOG

ご来場、ありがとうございました!

2014/11/30

NISMO FESTIVAL 2014!
最高のフェスティバル日和の中、本当に沢山のファンの皆さんにご来場頂き楽しい一日でした。

IMG_5327.JPG

朝一は前から興味を持ってたエルグランドNISMOパフォーマンスパッケージでのサーキットタクシーをしました。

IMG_5328.JPG

お客様を乗せてGTカーが走るコース上をワゴン車で走るのは不思議な感じでした(笑)

その後は、講師を担当しているGT-R Prestige Cupのレースを走ったり、
正美さん&ピエール北川さんとZ-challengeエキシビションレース解説もしました〜

IMG_5326.JPG

レースを観ながら放送席は盛り上がっていて楽しかったです!^ ^

IMG_5325.JPG

日産自動車学校校トークショーも沢山のファンの皆さんに来て頂き嬉しかったです(*^^*)

IMG_5337.JPG

そして、NISMO GP 2014では、スリーボンド日産自動車大学校GT-Rに乗りましたが、7台のGT-R GT3での接近戦は刺激的でした〜!

IMG_5336.JPG

ニスモ30周年を記念した今年のフェスティバルも、日産・ニスモらしさ溢れるとても楽しいイベントでした!!!

富士へお越し頂いた沢山のファンの皆さんに感謝しています!
本当にありがとうございました。
また来シーズンも応援してください!!

明日はニスモフェスティバル2014!

2014/11/29

明日はニスモフェスティバル!

今日は車両チェック走行や講師を担当している「GT-R Prestige Cup」の練習走行&予選!先程は来季の参戦希望者の方への同乗走行も行いました〜

IMG_5295.JPG

GT-R Prestige CupはGT-R CTeを使ったGT-Rのワンメイクレース。JAF公認レースとしてスタートして2年が経ちますが本当に素晴らしいプログラムです。

IMG_5297.JPG

森脇基恭さん、鈴木利男さん、田中哲也さん、藤井というメンバーで参戦ドライバーの皆様をサポートさせて頂いています!

IMG_5296.JPG

明日は決勝レースがありますので、是非、観てください!

もちろん、今年のニスモフェスティバルも様々なイベントが予定されています!^ ^

IMG_5294.JPG

明日のスケジュールも決まりました。
是非、富士でお会いしましょう!!(*^^*)

◼︎NISMO FESTIVAL 2014 藤井誠暢スケジュール
08:30 – 09:30 オープニングセレモニー
09:35 – 10:20 サーキットタクシー(エルグランド)
10:30 – 11:00 GT-R Prestige Cup 決勝
11:10 – 11:50 Z-challengeエキシビションレース解説
12:45 – 13:25 日産自動車大学校トークショー
(近藤真彦 監督、藤井誠暢、GAMISAN 選手、佐々木大樹 選手、高星明誠 選手)
14:05 – 15:00 グリッドウォーク
15:00 – 15:40 NISMO GP 2014 (スリーボンド日産自動車大学校GT-R)
15:50 – 16:30 30周年セレモニー&フィナーレ

ポルシェモータースポーツナイト2014!

2014/11/28

ポルシェモータースポーツナイト2014!
今年も素敵なパーティーでした。

IMG_5280.JPG

今季から991型となったPCCJでは、アドバイザーをさせて頂いている星野選手が参戦2年目で念願のクラスチャンピオンを獲得!!!

ここへの道のりには多くのドラマがあった分、嬉しさや感動は一言で表現できるレベルのものではありません。

「いつかポルシェカップに参戦したい」と言われていた目標のステージへ辿り着き、さらには僅か2年で“年間チャンピオン獲得”という偉業に深く敬意を持ちます。

最も大切なのは「目標とそれに向かい進む努力」
僕自身、星野選手の活躍からも学んだ気がします。

IMG_5281.JPG

本当に最高な一年でした〜\(^o^)/

PSDS、PRE等、ポルシェの公式イベントには深く関わらせて頂いていますが、本当に素敵な世界です。

また来年も楽しみですね〜!^ ^
本当におめでとうございます!!

IMG_5279.JPG

「LEVOLANT」ポルシェ特集

2014/11/28

今日はモテギでしたが常磐道の帰りはいつも三郷手前からの長い大渋滞が大変です…^^;
夜は六本木で会食にお誘い頂いていたので時間がギリギリでした…(汗)

そして、先程 帰宅すると、先日、箱根で取材をした「LEVOLANT」ポルシェ特集【911最大のライバルは911だった!?】が届いていました。
ありがとうございます!

P28-P38に10ページにもわたるポルシェ991シリーズを特集するインプレッション記事が載っています。
是非、見てください!^ ^

さー、荷物の入れ替えが完了しました。
これから、また次の目的地へ移動します…(^^;;

IMG_5215.JPG

IMG_5216.JPG

IMG_5217.JPG

Porsche 918 Spyderの記事

2014/11/26

袖ヶ浦方面→水戸への移動、高速混んでてなかなかのロングランでした…(汗)

ホテルに着いたので、今日発売のENGINEを見ます!
先月末に取材で乗ったPorsche 918 Spyderの記事が8ページにわたり載っています。
是非、見てください。

IMG_5187.JPG

IMG_5186.JPG

IMG_5188.JPG

PREV