BLOG

決勝はリタイア

2014/08/31

GT鈴鹿1000kmレースは残念ながらリタイアでした。

サスペンション関係のトラブルとミッショントラブルによりピットインを余儀無くされ、早々にリタイアするレースとなりました。

残念ですがこれもレース。
またチーム皆で前向きに次戦に向けて頑張ります。

沢山の応援をありがとうございました。

IMG_3657.JPG

IMG_3656.JPG

予選結果

2014/08/30

予選はQ1を担当したリチャードが頑張ってくれて13位でなんとかQ2へ進出!

担当したQ2は7位のタイムを記録しましたが、T7でグラベルストップした事で赤旗の原因となりタイム抹消、結果13位で終えました。

今回のレース前にBOPが変更され、リストリクターが少し大きくなった事で戦闘力の向上を感じています。これまでより手応えもあるし、決勝レースでは粘り強く順位を上げて3人で表彰台を目指したいと思います!

#21 Audi Team Hitotsuyamaに熱いご声援を宜しくお願いいたします。

IMG_3650.JPG

IMG_3649.JPG

準備OK!

2014/08/29

今日は搬入日。
明日からの走行に向けて準備はOKです。

Audi Sportから第3ドライバーに加わったクリストファー・ハッセ選手も初めての日本や鈴鹿を楽しみにしています。
(クリス or ハッセと呼んで欲しいそうです)

今週はリチャード&クリス&チームと共に表彰台を目指して頑張ります!

IMG_3627.JPG

IMG_3626.JPG

いよいよ鈴鹿1000km!

2014/08/28

今週は今日までずっと富士で仕事でした。
そして今は富士から鈴鹿へ移動しています。
明日はGTスケジュールの前にPCCJアドバイザーの仕事をして、
GTモードに切り替えたいと思います!

さて、既に発表されていますが、今回の鈴鹿ではBESのBOP変更に伴いSGTでもAudi R8 LMS ultraのリストリクター径が広がりました。具体的には49mm×2から52.3mm×2で少し大きくなりました。この変更による性能向上の幅はまだわかりませんが、少しでも大きくなることは当然ポジティブです!*\(^o^)/*

チームも前回の富士戦からのインターバルに色々と入念なメンテナンスをしてくれていますので、その頑張りを必ず結果に繋げたいと思っています。

個人的に鈴鹿1000kmは2011年の2位が最高位かな?
まずは菅生のように再び表彰台を目指します!
とにかく鈴鹿が楽しみです。

天候はわかりませんが、是非サーキットへ応援に来てください!^ ^

IMG_3612.JPG

今週の天気は?

2014/08/26

今週は前半は富士、後半は鈴鹿のスケジュール。
週末の富士はAsLMSも開催されますね?
富士での仕事はとあるレーシングカーのテストでセットを煮詰めてます。

天気が安定せず悩ましい…(涙)
週末の鈴鹿は晴れの予報ですが、ここ最近の天候を考えると読めませんね…?

今年はどんな鈴鹿1000kmになるのでしょう⁈

IMG_3605.JPG

IMG_3607.JPG

PREV