BLOG

GT鈴鹿テスト終了!

2014/07/31

2日間とも鈴鹿は蒸し暑かったです。

来月末の鈴鹿1000kmと近いと予想される路面温度でテストができ充実した内容で全てのメニューを終える事ができました。

1000kmへ向けたタイヤも選べたしロングの確認も。

いよいよ来週はRd5の富士ですね〜
菅生に続き良い結果が出せるよう頑張ります!!

20140730-093503-34503509.jpg

20140730-093503-34503421.jpg

20140730-093503-34503462.jpg

20140730-093503-34503290.jpg

20140730-093503-34503374.jpg

20140730-093503-34503570.jpg

GT鈴鹿タイヤメーカーテスト

2014/07/29

今日から鈴鹿へ来ています。
明日、明後日はGT鈴鹿タイヤメーカーテスト!

とりあえず天気は大丈夫かな?
2日間ともドライタイヤのテストができそうで良かったです。

8月は、上旬に富士、下旬に鈴鹿1000km、重要なレースが続きますね。
特に鈴鹿はチャンスがあると思うので、明日からしっかりと1000kmに向けたメニューを消化したいと思います!

20140729-203403-74043784.jpg

S耐富士は4位完走

2014/07/28

過酷なS耐 富士 7時間レースが終わりました。

20140728-192836-70116022.jpg

予選2位から優勝を狙おうと、チーム一丸となり頑張ってレースを進めていましたが、この週末に少し気になっていたトラブルが発生してしまい苦しいペースでの走行となりました。

20140728-193502-70502804.jpg

途中ガレージにマシンを入れて作業をする状況となり大きなロスタイムもありましたが、チームや学生スタッフの皆が素早く作業をしてくれたお陰で完走扱いになる周回まで届き、終盤に32号車のリタイアもありクラス4位完走で終えました。

内容的には苦しい週末でしたが、ボーナスポイント1.5倍のレースで貴重な4位の15ポイントを獲得できシリーズポイントは31+15=46点でトップへ浮上しました。

20140728-192946-70186420.jpg

Gamisan選手や佐々木選手の走りはもちろん、今回初めてチームに加わった高星選手も慣れないマシンやS耐をすぐに順応してくれたし、チームや学生の皆さんの頑張りのお陰で苦しかった富士戦も終わってみれば今後に向けてポジティブな結果を得られたと思います!

お忙しいスケジュールの中、近藤監督も来てくださり僕たちドライバーや学生の皆へのアドバイスもされました。

次回は9月の岡山!

2年前にこのプロジェクト初優勝を果たした岡山で、再び優勝を狙えるようチーム一丸となり気を引き締めて挑みたいと思います!

応援ありがとうございました。

20140728-193128-70288599.jpg

今週はS耐 富士 7時間レース!

2014/07/25

昨日から週末に向けてテスト走行を開始しています。

今週のS耐Rd3富士戦はシリーズ最長の7時間レース。それによりポイントは1.5倍。
ボーナスポイントはシリーズ争いに重要になるでしょうから、何がなんでも優勝したいですね!

20140725-110628-39988058.jpg

今シーズンは雨の開幕戦で優勝。
5月末の菅生戦は速さの面では好調だったにも関わらずマシントラブルでポイントを獲得できず悔しいレースでした。

しかし、マシンの速さは有るし、富士はGT-Rの得意とするレイアウト。
日産自動車大学校の学生の皆も、既に昨年この過酷な長いレースを経験しているし良いレースができると思います!

20140725-111756-40676334.jpg

今回は長丁場のためドライバー4人登録が可能となり日産・ニスモの育成ドライバーであるNDDPの高星選手がチームに加わります。F3でも活躍しているし初のGT-R GT3でのレースもしっかりとチームに貢献してくれると思いますので、とても楽しみです。

20140725-111756-40676411.jpg

今週はKONDO Racingや日産自動車大学校の学生の皆、そして、Gamisan選手、佐々木選手、高星選手と力を合わせて、笑顔で終われる週末になるよう頑張ります!

今回はCS放送のEXスポーツでのライブ放送もあるそうですので、サーキットへ来れない方は、是非、テレビでも応援してください。

20140725-110628-39988105.jpg

Audi R8 LMS Cupに岩城滉一さん参戦!

2014/07/22

SuperGT菅生は本当に沢山の応援をありがとうございました。
次回の富士は更に上を目指して頑張りますね!^ ^

さて、今日はAudi Japanさんの仕事で富士へ。
今週末はS耐併催でAudi R8 LMS Cupが日本で初開催されます!

20140722-184745-67665804.jpg

先週、オートスポーツWEBにも掲載されていた通り、Audi Japanのゲストカーには「Team Audi Japan」として俳優の岩城滉一さんが参戦されるので、今日は別のR8 LMSを使いテスト走行をお手伝いさせて頂きました。

20140722-184819-67699786.jpg

岩城さんといえば、ご存知の通り4輪・2輪 共に豊富なレースキャリアをお持ちでトップフォーミュラのF3000にも参戦されていましたね。子供の頃、何度もテレビで拝見させて頂いていました。

20140722-184908-67748891.jpg

その後、4輪は長いブランクを挟み12年末にJAF GPのレジェンドカップで久々に走行された程度とおっしゃっていましたが、初のGT3マシンにも関わらずブランクを感じさせない鋭い走りでした!

週末が楽しみです!^ ^
Audi R8 LMS CupはR8 LMS GT3ベースのカップカーで22台ものエントリーです。

僕はS耐がありますので、こちらも応援宜しくお願いいたします!

20140722-190247-68567494.jpg

PREV