BLOG

SuperGT Rd3 予選

2014/05/31

今日の予選は応援ありがとうございました。
Q1ではリチャードがパーフェクトな走りをしてくれましたが、残念ながらQ2進出ならず14位(予選後、繰り上がりで13位)でした。

20140531-230649-83209105.jpg

状況は大きく変わりませんがマシンもタイヤも前進しているし、明日の決勝はチーム力を100%発揮してリチャードと共に全力で追い上げます!

明日も応援してください!

20140531-183309-66789003.jpg

SuperGT オートポリス

2014/05/30

GT Asiaの仕事があり昨日からオートポリスに来ていますが予想以上に暑いです。

さー、いよいよGT Rd3!
中高速コーナーが連続するテクニカルサーキットのオートポリスはAudi R8にとって相性が良いサーキットと予想します。

20140530-195213-71533068.jpg

そして、Rd2後のSUGOテストでヨコハマタイヤさんが更にR8にマッチングするタイヤを作ってくださり、このインターバルに戦闘力を向上させる事ができたと思います。
全てを上手く発揮して、とにかく良い結果を掴みたい!

ここ数年のオートポリス戦は悪天候に悩まされていましたが、今週は晴天でレースができそうですね!*\(^o^)/*

20140530-195247-71567229.jpg

是非、今週末も#21 Audi Team Hitotsuyamaを応援してください!

20140530-195501-71701898.jpg

20140530-195501-71701945.jpg

PS.
以前、質問を頂いていましたが、マシンのフェンダーは日本とドイツの国旗で正解ですよ!
気がついた方、鋭いです!^ ^

GTVでAudi Team Hitotsuyamaの特集

2014/05/28

今日はお世話になる方々と久々にカートトレーニングへ行きました。
カートは良いトレーニングになりますね!

さて、タイトルの話
録画したJ SPORTSのGTV 2014 #3を見ました!

番組内でAudi Team Hitotsuyamaの挑戦として、SUPER GT富士戦の模様やアウディやチームの取り組み等も紹介されています^ ^

再放送中ですので、是非、ご覧ください!

では、明日から一足先にオートポリスへ行ってきます。
週末も応援してください!

 

14055802

 

訃報

2014/05/26

レーシングドライバーの大先輩である山路慎一 選手が永眠されました。

今日は多くの方がこの残念な知らせに肩を落としていると思います。
本当に信じられません。残念です。

つい数年前までは現役でSUPER GTを戦われており、その後は富士の競技長としてもモータースポーツを支えてこられた偉大な方です。

一緒に組ませて頂いた経験はありませんでしたが、何度か貴重なアドバイスを頂いた事を今でも覚えています。

過去の輝かしい多くの戦歴はもちろんですが、1998年のGT富士(JGTC)で起きてしまったスタート直後の大きなアクシデントで自からマシンを停め太田選手を救出された事にも敬意を持ちます。実は僕が初めて生で見た、観戦したGTレースでの出来事だったので、より深く心に残っています。

山路さん、今までありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スーパー耐久 決勝結果

2014/05/25

今日も沢山の応援をありがとうございました。

決勝は残念ながら途中で車両トラブルが発生、チームが素早い作業で再びコースへマシンを送り出してくれましたが周回数不足で完走扱いならずでした。

20140525-193555.jpg

決勝もマシンバランスが良くペース的にも速さは十分にありました。GAMISANも大樹も素晴らしい走りだったし優勝を狙っていただけに残念です。

でも、開幕戦の優勝によるポイントもあるのでシリーズ争いにはチャンスがあると思います。

次回のS耐富士は7時間の長丁場!
再び優勝を狙ってチームや日産自動車学校の皆と共に準備をしていきます。

また応援してください!

20140525-193944.jpg

今回は#81 GT-Rが優勝、GT-Rの開幕2連勝になりましたね。
尾本さん、青木さん、一樹さん、おめでとうございます!

PREV