BLOG

もう一つの嬉しい優勝!

2014/03/31

週末のスーパー耐久はお蔭様で優勝できホッとしています。
本当に沢山の応援をありがとうございました〜!\(^o^)/

もう一つ、実は週末ドキドキしていた勝負がありました。

20140331-093429.jpg

TBSオールスター感謝祭のカートグランプリ。
今回は福田彩乃さん、ヒロミさん、岩城滉一さん、南明奈さんという強豪揃いの対決。

そして!
なんと南さんが優勝しました!^ ^

20140331-093624.jpg

テレビに練習風景のロケで自分が出てましたので明かしますが、この対戦に向けて何度かカートコースでコーチをさせてもらっていました。直前の木曜夜もモテギから東京へ往復して最後のトレーニングをしました。生放送の土曜日はレースと重なり行けませんでしたが、テレビで観てその走りにビックリです!!

生放送の一発勝負でミスなく完璧な走りができるって凄い集中力とメンタルですよね!
プロドライバーの目線から見ても凄いと思います。

20140331-093724.jpg

とにかく… こちらも結果に繋がりホッとしてます^^;

一昨年末のピカルの定理のカート対決もそうですが、今回は負けちゃうかな?という速いライバルを相手に全てで結果を出してしまう事、テレビでは伝わらないかもしれないけど、それに向けた努力の姿勢が半端じゃない。

結果にこだわり勝つことにこだわり、
納得いくまで努力をする姿勢が素晴らしいし結果を掴める理由だと思います。

ようやく昨夜、録画したテレビ観れました〜!^ ^
南さん本当におめでとう〜!!

S耐開幕戦はポールtoウィンで優勝!

2014/03/30

S耐開幕戦はポールtoウィンで優勝できました!\(^o^)/
このプロジェクトでの2勝目!
日産自動車大学校の学生さんも大喜びで良かったです!^ ^

決勝レースはウェットで難しいコンディションの中
Gamisan&大樹の素晴らしい走りはもちろん、
チームスタッフや学生スタッフの皆の完璧な仕事により
無事にトップフィニッシュできました。

20140402-002957.jpg

この週末は少し心配なハードルもありましたが、
チームやNISMOの方々が夜中まで作業をしてくださりマシンは絶好調でした。

ホントに感謝感謝です!
この流れを維持して、日産自動車大学校プロジェクト3年目に相応しいシーズンとなるよう
次戦のSUGOも頑張ります!

雨の中、現地で応援してくださったファンの皆さんも
本当にありがとうございました〜!\(^o^)/

20140402-002933.jpg

予選ポールポジション

2014/03/29

スーパー耐久開幕戦、予選はポールポジションを獲得できました!^ ^

ライバルが少なく残念ですが…
明日も皆で力を合わせて5時間レースをトップで戻ってこれるよう頑張ります!

応援してくださいね〜(*^^*)

20140329-162717.jpg

ツインリンクもてぎ

2014/03/28

昨日からモテギに入りスーパー耐久開幕戦のテスト走行がスタートしています。

今日の占有走行はトップタイムで手応えはまずまず。
NISSAN GT-R NISMO GT3も3年目を迎えマシンの熟成度も高く、
開幕から良いシーズンのスタートが切れそうです!

20140328-221214.jpg

今回も大勢の日産自動車大学校の学生さんがスタッフとしてチームに合流してくれています。

授業の一環としてサーキットで、そしてレース本番で、
学びながら戦う事がこのプロジェクトの大きな魅力や面白さでもあります。

20140328-221435.jpg

いよいよ明日は予選日、明後日は5時間の長い決勝レース。

チームや学生スタッフの皆、Gamisan選手や佐々木選手と力を合わせて、
まずは良いカタチで開幕戦を終えられるよう頑張ります!

20140328-221724.jpg

今週はS耐開幕です!

2014/03/25

ご無沙汰してまーす^^;
毎日バタバタしていて久々のブログになってしまいました。
ゴメンナサイ…(汗)

今は岡山のホテルにいます。
今週は水曜まで岡山で木曜から日曜まではモテギでS耐開幕です!
こちらも楽しみ^ ^

さてさて…

20140325-223649.jpg

先週は筑波に行ったり富士に行ったりでしたが、富士ではGT-R Club Track editionで行われるプレステージカップの合同練習会の仕事もありました。

20140325-224129.jpg

今年も鈴木利男さん、田中哲也さんと共に講師としてシリーズを盛り上げて行けるよう努めたいと思っています!!!

そして、先日は週末のS耐に向けて
#24 日産自動車大学校 GT-Rのチェック走行も行われました。

20140325-225123.jpg

チームが忙しいスケジュールの中で、2014年仕様へのアップデート作業やマシンを細かいところまでフルメンテナンスしてくれて、本当に万全の準備が整っています。

週末はいよいよ開幕戦!
学生の皆との3シーズン目が始まります!

20140325-224627.jpg

PREV