BLOG

130R Yokohama

2013/10/31

富士の帰りに130R Yokohamaへ行ってきました!

来週ランボルギーニスーパートロフィオ
マカオ戦に参戦される方をシュミレーターでレッスン!

20131101-012950.jpg

3日間ずっとポルシェの仕事で一緒だった織戸さんも来てくださり、
僕達もマカオ対決!

織戸さんの経営される130Rのシュミレーターは
ステアリングやブレーキのフィードバックもリアルで、本当に実車のような感じ。

2011年のレース以来、2年ぶりにマカオを走りましたが、
やっぱ最高に燃えるサーキットですね!

20131101-013047.jpg

今年もドバイの時点ではCraft Racing AMRから出るかも?な展開でしたが
JAF GPと日程が重なっていた関係でStefan Mücke選手が乗ることに。

そしたらJAF GPの日程がズレたので…
悔しいな〜っ、出れたじゃん!(汗)というのが本音です。
でも、また再び走れるチャンスを探したいと思います!

それにしても、毎日ずーっとサーキット走ってるのに、今夜はシュミレーターも沢山走って疲れました。

明日からGTですし、今夜は久々に自宅でゆっくり寝たいと思います。
では、おやすみなさーいzzz

PSDS終了〜!

2013/10/31

ポルシェスポーツドライビングスクール
3日間のプログラムが終了しました。

とっても内容の濃いプログラムで
お客様のスキルアップが素晴らしかったです(^O^)

20131031-175933.jpg20131031-185607.jpg

さー

これから帰りに織戸さんの130R YOKOHAMAへ行き
マカオへ出る方とシュミレーターでマカオを走ってから帰りま〜す。

明日からはもうGT最終戦
今シーズンもあっと言う間でしたね。

Porsche Sport Driving School

2013/10/29

今日から3日間はポルシェスポーツドライビングスクール
秋期プログラムが富士で行われています。

20131029-085925.jpg

今回の講師陣は、

清水和夫さん、佐藤久美さん、田中哲也さん、織戸学さん、谷口信輝さん、藤井

20131029-090035.jpg

10月29日 Precision
10月30日 Performance
10月31日 G-Force

20131029-090239.jpg

3日間に渡り様々なプログラムが用意されています。

今回はこちらのマシンも展示中!

20131029-090557.jpg

初代のポルシェ911!

50 years of the 911!という事で、
50周年を記念するイベントも併催で行われるそうです。

歴史を感じるし、カッコイイーっすね!^ ^

20131029-090655.jpg

みんなのモーターショー!

2013/10/27

ホントに楽しい一日でした〜!!(*^_^*)

20131027-230849.jpg

『みんなのモーターショー』

初めて参加させて頂きましたが、
想像以上の大大大イベントでビックリしました。

20131027-225422.jpg

クルマを愛するピストン西沢さんの人柄と情熱に、国内外の多くの自動車メーカーも賛同され、沢山の各最新モデルのクルマを楽しむ事ができるイベントでした!

なんと!!!

同乗走行をされたお客様は計600名とか?!

20131027-225614.jpg

試乗車は、コンパクトカーからマクラーレンやMASERATIまで。

僕はZ34に乗りました。

20131027-225708.jpg

乗って頂いた方に、その魅力と楽しさを十分に味わって頂けたと思います!!

20131027-225821.jpg

レーサーを目指す10歳の彼も、同乗走行を楽しんでくれました〜

20131027-225932.jpg

走行イベント以外にも、バーベキューやDJイベントもあり、
朝から夕方まで、ずーっと盛り上がってて楽しかったです(^-^)/

このような素晴らしい企画を考え、実現してくださったピストン西沢さん!
ありがとうございました!

20131027-230022.jpg

そして、走るの大好きなピストンさんもしっかり楽しんでましたよ!^ ^

また、次回も参加できたら嬉しいです。

今日の来場者は2000人以上だったそうです!
富士へ来てくださった方々、ありがとうございました〜

ニスモフェスティバル!

2013/10/26

皆さんこんにちは。

AUTOSPORT Web等でも告知されていますが、
12月1日(日)はニスモフェスティバルですね!!!

昨年はNISMO社屋移転の関係で開催されなかったため、
久しぶりー〜 な感じです!

多くのファンの皆さんが楽しみにされているように、僕も今からワクワクしています。
今年はどんなイベントが予定されてるのでしょう?!

詳細はNISMO FESTIVALのWebに公開されると思いますので、ちょくちょくチェックしてみましょう!!

早速、僕も過去のダイジェストを全て見ました〜〜

20131026-145226.jpg

さて、今週はサーキット以外に会食の予定が多いスケジュール。
今夜も行ってきまーす。

そして、明日、富士へ来てくださる方、お待ちしてまーす!^ ^

PREV