BLOG

鈴鹿→袖ヶ浦→鈴鹿

2013/09/27

皆さんこんばんわ。
今は新幹線で鈴鹿へ移動中です。

一昨日も東京→鈴鹿へ、昨夜は鈴鹿→東京へ、今日も再び東京→鈴鹿へ。
先週のS耐から鈴鹿通いが続いています。

昨日はCOXさん主催のPorsche GT3 Cupオータム ミーティング!

20130927-214150.jpg

30台弱ものCupカーが集結!
忙しくて写真撮り忘れちゃいましが…
PCCJ参戦者の方は最終戦のF1鈴鹿戦へ向けセットアップをしたりの一日でした。

東京へ戻って、今日は袖ヶ浦でNISMO大森ファクトリー主催の走行イベント!

20130927-214220.jpg

今回もZ33、Z34、R32、R34、R35等、
沢山のお客様が参加してくださり、充実したイベントとなりました。

NISMOデモカーのZ33 380RSやGT-Rマガジンでお馴染みR34 CRS等も登場し
同乗走行や無線を使ったマンツーマンの先導走行等を行いましたよ!

このイベントがサーキット未経験のお客様の扉となり、
サーキットを走るキッカケとなって頂けて嬉しいです^_^

また来月末にも袖ヶ浦で開催されますので、参加される方は是非宜しくお願いいたしまーす!^ ^

ブログを書いてたらもう直ぐ鈴鹿に到着しそう…
このまま月曜まで鈴鹿なんです。

では

KONDO RACING×日産自動車大学校、S耐プロジェクト2年目

2013/09/23

鈴鹿では沢山の応援をありがとうございました。
翌日曜日は、第2レースをGAMISAN選手、第3レースを大樹(佐々木選手)が担当しました。

GAMISAN選手は予選で鈴鹿の自己ベストタイムを更新されたように
第2レースでも安定した速さで5位を走行していましたが、トラブルにより無念のリタイア。
続く第3レースは大樹が担当、優勝を狙い3位スタートから2台のSLSを追い回していましたが
黄旗区間で急減速したマシンにより後続より追突されリタイア…

鈴鹿戦では必ず優勝と皆で意気込んで挑みましたが
第1レースでの2位が最高位ということで、本当に悔しい結果です。

実は、今回が2013年のKONDO RACING×日産自動車大学校、S耐プロジェクトの最終戦でした。
全5戦(Rd2インジェ、Rd7オートポリス除く)の活動を予定していたため、今シーズンの活動が終了しました。

8月末にはTBS系報道番組「NEWS23」でも、このプロジェクトの取組みやレース模様が放映されたように、KONDO RACING×日産自動車大学校による素晴らしいプロジェクトです。

今シーズンは昨年と比べても大きくチームの総合力が向上しており、学生の皆さんの頑張りやチームの一員としての成長が形となり結果に結びついたシーズンだったと思います。日産自動車大学校の学生の皆様、関係者の皆様、KONDO RACINGやスポンサー各社様、日産、NISMOをはじめ、チームに関わる全ての方に心から感謝を申し上げます。

そして、GAMISAN選手、佐々木選手、千代選手とも良いコンビネーションで楽しく戦うことぎできました。

本当に今シーズンも素晴らしい機会をありがとうございました。
学生の皆さん、これからも一緒に頑張りましょう!!!

20130923-165552.jpg

ポール獲得!2位…

2013/09/21

今回はBドライバー予選&レース1を担当する事になり
慌ただしい一日が終わりました。

予選はポールポジション獲得!!

決勝はスタート後に少しリードを稼ぐ事ができたけど、直ぐに上位4台の接近戦。
1位藤井、2位谷口選手、3位ジョノレスター選手、4位青木選手。

そして、その後、5クラスの集団とシケインで遭遇し出口で大きく引っ掛った時
谷口選手にかわされ2位にドロップ…(汗)

再びバックマーカーの処理でチャンスが来るだろうと、チャンスを伺っていましたが、
クラッシュ車両がありセーフティーカーが導入され、バトルは仕切り直し。

そして、SC再開後は残り4周の超スプリント!
プッシュを続けて抜くチャンスを伺ったけど、残念ながら僅かに届かず2位でチェッカー…

悔しいけど、明日はレース2&レース3があります!
GAMISAN選手と佐々木選手(大樹)が優勝を狙いますので、明日も応援してください!

レースレポートはこちら(S耐の公式サイト)

レース後は、日産自動車大学校の学生さんメディアからの取材もありました。
明日も大応援団が鈴鹿へ来られるそうなので、良いレースにしたいですね!

20130921-222100.jpg

S耐鈴鹿

2013/09/20

今日はスーパー耐久鈴鹿戦の練習走行日!

チームや日産自動車大学校の学生さんが良いマシンを用意してくれたので
走り出しから手応え有りなスタート!

とりあえず、今日はトップタイムで終える事ができました(^-^)/

明日は予選&レース1
明後日はレース2&レース3

今週末は計3回のスプリントレースです!

まだ誰がどこを走るか決まってませんが
GAMISAN選手、大樹と力を合わせて頑張ります!!

応援してください!

20130920-180224.jpg

今週末はS耐&WTCC or AsianLeMans??

2013/09/19

富士での仕事を終えて
新幹線で鈴鹿に向かっています。

今の富士山はこんな感じ。

20130919-195804.jpg
既に富士では、週末のAsianLeMansに出るチームが勢揃いしていました。
SGTクラスも組み込まれたし、どんなレースになるでしょうか!?

そして、鈴鹿ではスーパー耐久&WTCCです!

今回は40分×3レースのスプリントレース!
ピット作業もドライバー交代もなく、まるでJAF GPみたいですね!

とにかく

勝利を目指してチーム一丸となり頑張ります!

PREV