BLOG

オートポリス GTテスト終了!

2013/08/29

2日間、計8時間のGTタイヤテスト終了!

テストにも関わらず、沢山のファンの皆さんが観戦&ピットウォークにも来てくださいました。
ありがとうございます(*^_^*)

20130829-174914.jpg

昨日は快晴で気温も高め、今朝は霧により走行時間が変更となりましたが、
天候も回復し、ドライコンディションで沢山のタイヤメニューを消化する事ができました。

20130829-175515.jpg

HANKOOKタイヤ研究所の方が、コンパウンド・構造ともに、多くのスペックを用意してくださったおかげで、MY13 Porsche GT3Rに更にマッチングする良いタイヤが見つかったと思います。

20130829-174949.jpg

タイム的には、ライバルチームのタイヤや走行状況が分からないため何とも言えませんが、HANKOOK KTRとして有意義なテストになった事は間違いありません。

20130829-180548.jpg

今シーズンのSuperGTも残り3戦。
苦しい状況ではありますが、なんとかして巻き返したいと思います!
まだ勝ち星が無いけど、例年の様に必ず、1勝は挙げたい!!

残り3戦、チーム一丸となり更に気を引き締めて頑張ります!!

まずは、来週末の富士ですね!

20130829-181148.jpg

さて、ようやく熊本駅に到着しました。
これから新幹線で熊本→岡山へ移動します。

明日からのスーパー耐久も応援宜しくお願いしまーす!!

天候大丈夫かな?(^^;;

GTタイヤメーカーテスト

2013/08/27

今日からオートポリスに来ています。
阿蘇にあるココはやはり涼しいー(^-^)/

20130827-154017.jpg

今回も大量のタイヤメニューが準備されています。

20130827-154241.jpg

タイヤテストの時は、
タイヤサービスのスペースもあるからピットがメッチャ広〜い!^ ^

20130827-154408.jpg

後半戦で必ず結果を掴むために!
明日、明後日と頑張りたいと思います!!

20130827-155547.jpg

<お知らせ >
明日、8月28(水)のTBS系報道番組「NEWS23」にて、
KONDO RACING&日産自動車大学校のスーパー耐久参戦プロジェクトの模様が放送されるそうです!

是非ご覧くださーい^_−☆

http://www.tbs.co.jp/news23/

富士→オートポリス→岡山の旅

2013/08/27

昨日までは富士でした。
もちろん、滞在中は、ひろ田の鰻も食べましたよ〜 (*^_^*)

20130827-101505.jpg

相変わらず美味しい!

富士からダッシュで東京へ帰る予定が…
8月は混みますね…(T_T)

神宮前のMASHUで閉店時間ギリなのに髪を切ってもらって帰宅!

20130827-101604.jpg

荷物を入れ替えて…
また今日から一週間の出張生活です。

レーシングスーツ等の装備品等が無い場合、いつも一週間位迄なら小リモワ君で対応しちゃいます。

その代わり、中身はパンパンですが…(笑)

20130827-101656.jpg

さー

これから久々の九州・オートポリスへ行きます!
GTタイヤメーカーテストに来られる方は、是非お気軽に声を掛けてくださいね〜^ ^

明後日までのテストを終えたら、そのまま新幹線で熊本→岡山へ移動。
週末はスーパー耐久岡山戦です!

20130827-111812.jpg

そろそろ8月も終わってしまいますね…(T_T)

お盆休みも取ったし、今月はノンビリしたつもりが、
レースやテスト、仕事でボチボチ忙しくて、22日位はサーキットな感じで8月終了!

あー、もう一度、海行きたーい!

New HANSデバイス!!!

2013/08/24

皆さんこんばんわー
週明けまで富士に来ています。
明日はPorsche GT3 Cup Challenge富士戦です。

さて、本題!

20130824-212344.jpg

僕のHANSデバイスが最新型になりましたーーー!!*\(^o^)/*

しかも、超軽いモデル!
形もイケてますね。

右が旧タイプ。

20130824-212413.jpg

ご支援を頂いているNEXUS株式会社(D’station)の星野社長にプレゼントして頂きました!!

本当にありがとうございます!*\(^o^)/*

GT富士戦から導入しちゃう予定です!
それにしてもHANSも進化してますね〜!

20130824-212519.jpg

株式会社Minoriソリューションズさんより

2013/08/23

一昨日の夜は、筑波サーキットから都内へ戻り、ご支援を頂いている株式会社Minoriソリューションズさんに新宿の某ホテルで激励会(今年はなかなか祝勝会にならずゴメンナサイ…涙)を開いて頂きました。

20130822-084217.jpg

僕のブログで何度かご紹介させて頂いておりますが、Minoriソリューションズ社はJASDAQに上場されているシステム開発の企業です。

自動車関連の分野に貢献されているCAEソリューション部は、CAEというコンピューター上で仮想的にものをつくり仮想実験を行う技術で、新型の自動車設計に必要な強度耐久性、衝突安全性などの解析や、原子炉の設計に必要な解析等もされています。

流体解析ソフトウェアにより空力解析も可能とのことなので、SUPER GT等の空力解析で活躍される日も近いのでは???

創業者である滝澤会長をはじめ、社員の皆様には大変お世話になっており、いつも温かく応援して頂いております。

上場される前のe-vix社時代からご支援を頂き、その後、e-wave社、現Minoriソリューションズ社と長く応援して頂いている事、心から深く感謝しております。

昨日のパーティーも私のために催して頂き、お忙しい中、CAEソリューション部の社員の皆様を中心に、長澤社長や役員の方からも温かいお言葉を頂きました。

今シーズンのSUPER GTは苦しい戦いが続いていますが、なんとかして早く良いご報告ができるように後半戦も頑張りたいと思います。

20130823-004826.jpg

本当にありがとうございました。

そして、そして、ビックリな話。

パーティーに参加して下さったこの方、阿佐見さん

20130823-004933.jpg

僕と凄ーく縁を感じます。
強烈な縁を感じます(*^^*)

なぜならば・・・・

究極の偶然ですが、お兄さんがNEXUS株式会社(D’station)の社員さんでした!

ビックリー!!

偶然にも偶然で、僕がご支援を頂いているスポンサー企業で働くスペシャルな兄弟さんです。

しかも全くの偶然でビックリ〜!
縁を感じますね~。

最後に宣伝しちゃいます(^-^)/
自動車メーカーさんへ

車両の解析、空力解析のご要望は、
是非、株式会社Minoriソリューションズ、CAEソリューション部の小野さん宛にご連絡をくださいませ。

っという強引な宣伝でした(笑)^_−☆

http://www.minori-sol.jp/

PREV