BLOG

Pagani Huayra

2013/06/24

今夜はPagani Huayra Japan Premiere Exclusive Nightにお招き頂きました。

20130624-234528.jpg
パガーニと言えば、イタリアのプレミアムなスーパーカーメーカー。

その芸術的なクルマ(マシン)を生み出す
創業者のオラチオ・パガーニ氏も来日されていました。

20130624-234621.jpg
今回発表された「Huayra」は
AMG製の6リッターV12気筒エンジン+ツインターボ+7速のシーケンシャルシフトも搭載!

ホントに化け物ですね…(汗)

モノコックもカーボン&チタニウム!

日本に数台と言われる「Zonda」も芸術的ですが
新たな「Huayra」もパガーニ的な細かい造り込み。

20130624-234705.jpg
値段もビックリですが…
パガーニ社のスーパーカーは本当に芸術的。
一度、乗ってみたいです!

パガーニ・ジャパンの武井社長、今日は本当にありがとうございました!
会場ではお世話になる方々にもお会いでき楽しかったです^ ^

http://www.pagani.jp/

さて、今週は筑波、鈴鹿、岡山へ行くスケジュール。
明日からも忙しい一週間ですが、テンションの上がる車も見たし、頑張っていきます!(^-^)/

アラン・シモンセン選手

2013/06/24

週末のPCCJモテギから帰宅して
録画したJ SPORTSでルマン24時間を観戦しました。

20130624-160335.jpg
出張中もwww.24h-lemans.comのLive timingとストリーミングで観戦していましたが、スタートから天候が目まぐるしく変わり、雨によりハイリスクな状況が何度も訪れるようなレース展開。
今年のルマンは本当に危険で難しいレースだったと思います。

そんな中、レースを制した2号車アウディの完璧なレース運びや、ドライバー のトム・クリステンセン選手、ロイック・デュバル選手、アラン・マクニッシュ選手の安定した走りに感動しました!

GTEクラスは92号車ポルシェ911 RSRが優勝!
991型の初勝利をルマンという大舞台で決めた事が凄い!!

応援していた、ダレン・ターナー選手、ステファン・ミュッケ選手の乗る97号車アストンマーチンが、レース終盤に92号車ポルシェとトップ争いをしていましたが、天候によるピットタイミングの影響もあり3位でした。

そして、今回のルマンでは残念な事故が起こってしまいました。

レース序盤のクラッシュにより、
95号車アストンマーチンのアラン・シモンセン選手が亡くなってしまいました。

ルマン24時間やニュル24時間をはじめ世界各地の数々のレースで結果を残してきたドライバー。

過去にはHankook Team FarnbacherのドライバーでFerrari F430GTCやF458GTCに乗っており、09年のAsia Le Mans Series岡山では、一緒に表彰台に登った事を覚えています。

20130624-162237.jpg
20130624-161740.jpg

本当に残念です。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

LeMans 24Hours

2013/06/21

マレーシアから戻り、少し休んで富士で仕事。
そして、今日からはPCCJ茂木へアドバイザーの仕事で来ております。

さて

今週はLeMans 24時間レース!

昨年はGT3車両のシェイクダウンを兼ねて出たサポートレースで優勝!^ ^
今年は24時間に出たかった…

20130621-222328.jpg
実は、ドバイ24時間の後に話があり、LMP2やLMGTEのチームと話を進めていました。

魅力的な体制の話でしたがハードルも多く、
最終的に今年の参戦は実らずでした…

20130621-222813.jpg
いずれにしても、必ず挑戦したいレース!

前向きなチャンスはあると思うし、来年は必ず走りたい!!

20130621-222722.jpg
ル・マン24時間はモータースポーツのオリンピックみたいなもの。

あのレースには何とも言えない強烈な感動があります。

率直に走りたい。

今年はテレビ&ストリーミング観戦になりますが、本当に楽しみです!!

予選も激戦でしたね〜

決勝結果

2013/06/17

結果は残念ながらリタイアでした。

スタートは正美さんが担当。
追い上げを狙っていたところ、スタート時にステアリング系のトラブルが発生…

チームスタッフの素早い作業によりなんとか走行できたものの
前半スティント途中でリタイアとなりました。

残念ですが、これもレース。
気持を切り替え次戦に向け頑張ります。

応援ありがとうございました。

20130618-153648.jpg

予選結果

2013/06/15

今日の予選はQ1:11位、Q2:8位という結果。

楽な展開ではないけど、練習走行からセッション毎に良い感じになっています。

20130615-195039.jpg

重要なのは決勝のアベレージ。

明日は4列目8位からのスタートですが、必ず追い上げますので期待してください!

20130615-204938.jpg

今回からアンダーウェアがロゴ入りになりましたよ^ ^

明日も応援宜しくお願いします!!

PREV