BLOG

エルグランドNISMOの車高調整

2017/11/21

今週もサーキットでの仕事やこの時期なのでパーティー等のイベントも入っていて忙しいです。そして、今週末は毎年楽しみにしているニスモフェスティバルもあります。

是非、富士へお越しください!

20171121-090751.jpg

さて、昨日はパーツテストの仕事でしたが、予定より早くメニューが終わって時間ができました。

20171121-090822.jpg

久々に時間が空いたので、今シーズンを戦ったスリーボンド日産自動車大学校GT-Rの様子を見に行こうとチームのファクトリーへ寄りましたが、マシンはニスモフェスティバルでの走行へ向けたアライメント中でした。

20171121-090900.jpg

そして、無理なお願いをして、ずっとずっと気になっていたエルグランドNISMOの車高調整をしてもらいました。

20171121-090949.jpg

20171121-091320.jpg

自分でやってみようと思いましたが… リアは構造上大変なので、プロに任せました(笑)自分でやったら2時間位は掛かるかな~っと思っていましたが、プロは流石!20分で全て完了。

少し低過ぎた車高が上がり、上品なバランスになりました!^ ^

20171121-091111.jpg

今の愛車ラインナップは、赤色と黒色のスポーツカー(←登場頻度は低いです…^^;)、赤色のSUV、そして、この白色のエルグランドNISMOの4台に乗っていますが、最も大活躍なのがこのクルマです。

多分、70%位の移動はエルグランドNISMOに乗っています。外観もスポーティーでカッコイイし、室内空間も広くて子供も喜ぶし、大活躍です。

20171121-091024.jpg

気になっていた車高が上がり上品になり、更に満足できる仕上がりになりました。

池澤さん、お忙しい中で作業をありがとうございました^ ^

20171121-104625.jpg

ちなみに、よく質問があるので書きますが、エルグランドNISMOはコンプリートカーではありません。僕もノーマルのベース車を買い、パフォーマンスパッケージのNISMOパーツ(ホイール、エアロパーツ、ダンパー等)を取り付けてもらいました。

NISMOパフォーマンスパッケージのパーツ詳細は下記に詳しく載っています。

http://www.nismo.co.jp/products/p_package/

20171121-104329.jpg
(※2月末に僕のクルマが完成した時、ニスモで撮影した写真です^ ^)

貸切ホテルフィットネス(笑)

2017/11/03

先日からイベントにテストや走行会等が続き、夜も打ち合わせや会食で全く時間が無かったです… 今日はかなり久々に予定が入ってないので自分の時間を満喫しています^ ^

20171103-130707.jpg

ここ数日の仕事で乗ったロードカーの中でも、ランボルギーニ Huracán Performante、日産 GT-R NISMO N Attack Package等、偶然にもニュルブクリンクの市販車最速タイムを出したクルマ達に乗る機会が続き興奮しました。

次は、先日「6分47秒3」を出したポルシェ 991 GT2RSにも早く乗ってみたいですね〜!

20171103-130957.jpg

今日は祝日、3連休の方が多いでしょうか? 今日は時間があるので駒沢公園ではなく、カード優待の恩恵でも受けてみようと都心のホテルフィットネスへ来てトレーニングをしています。

20171103-131202.jpg

20171103-132651.jpg

祝日のホテルフィットネスだからか、朝早くに外国人さんに会ってから、その後は誰も来ません…(笑)トレーニング後にプールへ行ったら、そちらも貸切状態(笑)

全てのマシンに並ばずトレーニングできるので集中できるし、大きなプールも誰もいないし最高です^ ^

20171103-131720.jpg

お蔭でトレーニングとプールが終わっても、今もまだジャグジーに入りながらノンビリ。久々に携帯ポチポチやってブログを書いています。この何も考えない暇な時間も良いですね〜

既に午前から5時間もいるので、そろそろ帰らないと…(汗)

20171103-133310.jpg

20171103-133112.jpg

ここ数週間、サーキット業務以外にも進めなければならない業務もありずっと忙しかったけど、全てひと段落。来週はいよいよSUPER GT最終戦です。

昨年は最終戦(Rd3)で優勝した時、2位がポルシェだったし、前回のRd7タイ戦での表彰台に続き優勝で締めくくりたいですね!

本日の体重は62.9kg、こちらもバッチリ。
来週末が楽しみです^ ^
スヴェンやチームと精一杯頑張ります。

20171103-135021.jpg

今日は子供との楽しい一日

2017/10/10

昨夜の飛行機に乗り、今朝、日本へ帰ってきました。今日は仕事も他の予定も何も入っていない完全なオフ!

朝から一日中ずっと子供2人と愛犬の世話をしてます。

20171010-160638.jpg

20171010-160700.jpg

洗車してても長男はベッタリで邪魔ばかりするし、1歳10ヶ月になり、最近はかなりワガママで暴れん坊になってて妻が大変なようです…(汗)

あまりに騒がしいので、次男のベビーベッドに男2人+雄1匹を入れてみました…(笑)

20171010-160733.jpg

今年の5月に生まれた次男も5ヶ月になり、お蔭様で順調に成長してくれています!次男は空気が読めて大人しいですが… 愛犬を含めると、男ばかりで騒がしく我が家は大変です…(^^;;

20171010-160857.jpg

家に居ると手の掛かる息子達ですが、クルマに乗ると直ぐに寝てくれるので、少し都内をドライブしてきました。

2人とも同じ方向に首が傾いたまま走行中は常に爆睡です…(笑)

20171010-161013.jpg

長男を美容院にも連れて行きました。僕の髪を切ってくれてる瀬谷さんに綺麗にしてもらって嬉しそう^ ^

20171010-161057.jpg

久しぶりに子供とゆっくりできて充実した息抜きになりました^ ^

20171010-162110.jpg

20171010-161950.jpg

只今、録画していたJ SPORTSを見ています。ブリーラム戦 決勝後半のバトルは、もちろん、ペース的に全く余裕のある状況ではありませんでした。でも、ミスなく走り、抑えるべきところを開けなければ大丈夫とは思っていましたが、テレビで見てると走ってる以上にドキドキする展開ですね…^^;

20171010-174732.jpg

佐々木総監督からも何度か無線が入り集中力を維持することができました!佐々木さん、ありがとうございました。

20171010-174653.jpg

さて、今週は明後日からスーパー耐久最終戦の岡山!
逆転して、2年連続のシリーズチャンピオンを獲得するには優勝がマスト。

とにかく、考えられる全ての準備を万全にして、今週末も気を引き締めて頑張ります!

帰国!

2017/09/14

先週から今日まではアメリカへ行っていました。
復路の飛行機ではこの本を読みました。
シンプルで合理的、かなりストライクな本でした。

20170914-172705.jpg

さて、明日は筑波、明後日からは岡山。週末のNISMOドライビングアカデミーも楽しみです。

事件発生… 息子に消されました…(涙)

2017/08/30

明日からスーパー耐久、週明けから海外の予定もあるのに… 最近、パソコンとiPhoneを触りたがる長男にLINEアプリを長押しして消されました…(涙)

参った〜…

20170830-145008.jpg

再ログインが上手く行かず、時間も無いのでDocomoの番号で再登録しました… SoftBankの番号のはずっと既読にならないと思われます…

MacBookもスタートボタンを完全に覚えられているし狙われています…(汗)

20170830-145024.jpg

PREV