BLOG

7位入賞、3戦連続のポイント獲得!

2017/05/22

ご報告が遅くなりました。
昨日のレースも沢山の応援をありがとうございました。

20170522-094318.jpg

20170522-103651.jpg

結果は16位スタート→7位入賞!

Porscheとの相性が良い前戦の富士とは異なり、オートポリスは想定通りに苦しいレースでした。正直、今回はノーポイントも覚悟した状況でしたが、クート選手やチームと諦めずに戦った結果、D’station Racingの総合力で最終的には凌げましたね。

20170522-094405.jpg

20170522-094535.jpg

いい意味で何とか拾った7位だと思っています。

20170522-094716.jpg

今回の貴重な4点加算により、開幕戦から3戦連続でポイントを獲得。現在はシリーズ5位と同点の6位。

次戦までのインターバルに行われる公式テストでタイヤやセットアップを煮詰めて、中盤戦では更に総合力を高められるよう努力していきたいと思います。次戦以降のパフォーマンスにも期待してください!

20170522-094644.jpg

20170522-103503.jpg

20170522-111412.jpg

20170522-111628.jpg

20170522-111727.jpg

■レースレポート記事
http://dstation-racing.jp/pdf/2017/sgt_2017_round3.pdf
(D’station Racing SUPER GT第3戦レポート)

http://www.as-web.jp/supergt/123762
(ポルシェ ジャパン プレスリリース )

明日はどこまで追い上げられるか期待してください!

2017/05/20

今日の予選日も沢山の応援をありがとうございました。

20170520-200240.jpg

予選はクート選手がQ1で頑張ってくれましたが、Q2へは僅かに届かず16位でした。

20170520-200441.jpg

20170520-200801.jpg

特にオートポリスの予選で苦しいのは想定内。とはいえ、D’station Porscheの決勝ペースは速いので、明日はどこまで追い上げられるか期待してください!

沢山の応援をよろしくお願いします!

20170520-200350.jpg

<追記>
今、ホテルでドイツADAC GTのライブ中継を見ていたら、スヴェン選手が初優勝しました〜!おめでとう!!

20170520-210119.jpg

20170520-210054.jpg

SUPER GT Rd3 久々のオートポリス!

2017/05/19

今日からオートポリスへ入っています。
震災の影響で昨年の大会が中止になったので、久々です。

20170519-162021.jpg

今回のRd3〜Rd5は、スヴェン選手の代打でアンドレ・クート選手と一緒に戦いますが、クート選手はポルシェの経験もSUPER GTの経験も豊富なので一緒に力を合わせて良い週末にしたいですね。

そして、スヴェン選手はADAC GT開幕戦の3位に続き、今週末もドイツで頑張って欲しいです!

20170519-162122.jpg

20170519-162307.jpg

今シーズンのSUPER GTは、開幕戦9位、第2戦3位、現在トップと10点差のシリーズ5位。過去の2戦を振り返るとマシンセットやヨコハマさんが用意してくださっているタイヤの安定感、そして、チーム力を含めて、決勝に強みがあると思います。

20170519-162556.jpg

まずは、明日の予選日から一歩ずつパズルを組み立てていきたいと思いますので、今週末も#33「D’station Porsche」を応援してください!

◾︎TV放送スケジュール
– 5月20日(土)午後01:20 – 午後04:00
2017 SUPER GT 第3戦・予選(J SPORTS 3)生中継
– 5月21日(日)午後01:30 – 午後06:00
2017 SUPER GT 第3戦・決勝(J SPORTS 4)生中継

お知らせ(D’station Racingサポーターズクラブ、第3戦〜第5戦はアンドレ・クート選手)

2017/05/07

今日は連休最終日ですね。ゴールデンウィークはいかがでしたか?
先日のSUPER GT富士では応援ありがとうございました。

2017_GT2-05180

D’station RacingのSUPER GT第2戦レポートが公開されています。その他、色々と記事が出ていますので、下記にてお知らせいたします!

■レースレポート記事

http://dstation-racing.jp/pdf/2017/sgt_2017_round2.pdf
(D’station Racing SUPER GT第2戦レポート)

http://www.as-web.jp/supergt/117072
(ポルシェ ジャパン プレスリリース )

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00010009-msportcom-moto

■第3戦〜第5戦はアンドレ・クート選手

既にチームリリースにて発表されましたが、2週間後の第3戦 オートポリス、第4戦 SUGO、第5戦 富士は、ドイツのADAC GTと日程がバッティングしているスヴェン・ミューラー選手の代打でパートナーがアンドレ・クート選手になります。

http://dstation-racing.jp/pdf/2017/20170506.pdf

http://www.as-web.jp/supergt/117298?all

18278301_1284653844986245_2715841298388698089_o

2017_GT2-09004

次戦のオートポリスではクート選手と優勝できるよう頑張ります!

■D’station Racing サポーターズクラブ発足

富士のピットウォークでチラシが配られていましたが、6月からD’station Racingのサポーターズクラブが発足されます。年会費1000円で沢山の特典がありますので、是非、D’station Racingを一緒に盛り上げてください!

http://www.dstation.club/

20170507-173803.jpg

2017_GT2-04351

ずっとレースと仕事でサーキット出張が続いていましたが、今日は家でノンビリと親バカできました(笑)最高のBBQ日和でしたね(ホットプレートですが…^^;) そろそろもう一人出てきそうなので、藤井家は犬を含めて雄ばかりになる感じです…(汗)

20170507-173255.jpg

20170507-194701.jpg

20170507-194741.jpg

20170510-082908.jpg

今日は録画したJ SPORTSも見ました。

明日からもイベント等でサーキット出張が続きますが頑張ります!

応援ありがとうございました!!

2017/05/05

あらためて、富士では沢山の応援をありがとうございました。2日間でSUPER GT過去最高観客動員数の9万人超えだったそうですね!?

今回は予選・決勝ともにお騒がせしたレースでしたが…(苦笑) D’station Racingのチーム結成2戦目で表彰台を獲得できた事を率直に喜びたいと思います。

20170505-055411.jpg

練習走行の走り出しは路面とタイヤの相性やセットアップに少し課題を抱えていましたが、アジャストが良い方向へ進み最後にトップタイムを記録。

20170505-055516.jpg

予選はQ1を担当し6位でQ2へ進出。そして、スヴェン選手が素晴らしい走りで3番手のタイムを記録してくれましたが、四輪脱離のペナルティーによりタイム抹消、結果的に14位となりました。とはいえ、決勝重視のタイヤ選択をして3番手タイムが出るパフォーマンスがあったので、決勝へ向けてはネガティブではなく手応えがありました。

20170505-055856.jpg

決勝は藤井→スヴェン選手→藤井の順で3スティントの500kmレースへ挑みました。序盤からマシンもタイヤのバランスも良く、スタートからハイペースで順位を上げて行きましたが、途中にBコーナーで#55 BMWと接触、その後、スピンオフで再び順位を大きく下げてしまいました。しかし、マシンパフォーマンスに大きな手応えがあったので、諦めず、次々と追い上げる事ができました。

20170505-055953.jpg

そして、チームの素早いピット作業やスヴェン選手の素晴らしい走りもあり、見る見るうちに入賞圏内どころか表彰台圏内が見える位置まで追い上げていけました。再び最終スティントを担当する時には、必ず表彰台へ行けると信じてファステストラップを記録しながらプッシュを続けて3位表彰台まで浮上する事ができました。

2017_GT2-07614

20170505-060236.jpg

結果的に、予選日から浮き沈みの多いレースでしたが、諦めずコース上での速さとチーム力を活かせた事で、あの展開から表彰台まで行けるとは夢にも思っていませんでした。もちろん、優勝へ届かず悔しさは残りますが、マシンのポテンシャルやチーム力の強さを実感したので、今後のレースが楽しみです。

20170505-060500.jpg

佐々木総監督からもチェッカー後に無線で「良い走りだった」と言ってもらえましたし、星野チームオーナーにも喜んでもらえました。

20170505-060703.jpg

まずは、D’station Racingのチーム結成2戦目で初表彰台を得られた事を嬉しく思います。

20170505-062121.jpg

星野チームオーナーをはじめ、D’station Racingに関わる全ての関係者の皆様、スポンサー各社様、ポルシェ様、ヨコハマタイヤ様、サプライヤー各社様、佐々木総監督、武田監督、KTRの皆、スヴェン選手、フレッシュエンジェルスの皆、そして、最後まで応援してくださったファンの皆様に心から感謝しています。

20170505-062220.jpg

2017_GT2-09004

もちろん、次戦のオートポリスも期待してください!久々に速いポルシェを見たと沢山の方々に言われました。今回は盛り上げ役に終わりましたが… 次戦はD’station Porscheが主役になれるよう頑張ります!

自身SUPER GT100戦目がD’station Racingの記念すべき初表彰台となりました。

PREV