BLOG

九州で初開催のNISMOドライビングアカデミー

2017/11/18

NISMOドライビングアカデミーへご参加くださった皆様ありがとうございました!

今回のオートポリスでは、柳田真孝 選手、佐々木大樹 選手と3人で講師を担当しました。

20171118-181538.jpg

九州では初開催となりましたが、午前のステージ1(基礎プログラム)も午後のステージ2(本コース先導・同乗)も、沢山の方がこのプログラムを楽しんでくださいました。

20171118-181623.jpg

20171118-181656.jpg

お客様がスキルアップをされて喜んでくださると、自然とアドバイスにも力が入りますね!^ ^

参加者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした〜

http://www.nismo.co.jp/nda/

20171118-182044.jpg

来週末は富士で毎年恒例のNISMOフェスティバルが開催されます。こちらも楽しみです!

http://www.nismo.co.jp/event/festa2017/

pfa_1126

NISMOドライビングアカデミー 富士 “ステージ3”

2017/10/27

今日は富士でNISMOドライビングアカデミーが開催されました。今回は基礎プログラムの「ステージ1」「ステージ2」を経験した方が、「ステージ3」へ挑戦されました。

20171027-164828.jpg

アカデミー校長のクルム選手、千代選手と3人で講師を務めさせて頂きましたが、このステージ3のプログラムはマンツーマン的な時間が十分にあり、担当をさせて頂いたお客様と深いコミュケーションができ、かなり細かくアドバイスをさせて頂く事ができたと思います。

20171027-165753.jpg

20171027-165718.jpg

ステージ1-2では、パイロンを使った特設コースでブレーキングやコーナリングの基礎練習がメインだったのに対し、ステージ3では、無線を使い講師がリアルなアドバイスを送りながら先導走行をしたり、同乗走行を行いました。

そして、サーキット走行での基礎をしっかりと習得して頂いた後、午後はフリー走行をして頂き、担当グループのお客様に対し個別にアドバイスをさせて頂くプログラムでした。

20171027-172113.jpg

20171027-225801.jpg

このNISMOドライビングアカデミーを入口にスポーツドライビングやサーキット走行を初体験したばかりだという方が多い中、夕方のフリー走行ではドライビングのレベルもとても高く、楽しみながらスキルアップをして頂けた事が嬉しいですね!^ ^

20171027-170339.jpg

ステージ3のプログラムは初開催でしたが、クルム校長やアカデミーを運営するNISMOスタッフの皆さんが考えたメニューが素晴らしく、今後もステージ1-2を経験された方に、どんどんチャレンジして頂きたいですね。

NISMOロードカーは、MARCHからGT-Rまで幅広いラインナップで、ドライビングを楽しめる車が揃っています。是非、NISMOロードカーにお乗りの方は、このアカデミーを活用して頂き、愛車を操る楽しさを味わって頂けたら嬉しいです。

20171027-165905.jpg

今年もまだ数回、全国各地でNISMOドライビングアカデミーの開催が予定されています。興味のある方は、是非、お気軽にご参加ください。お待ちしております!

http://www.nismo.co.jp/nda/

20171027-172310.jpg

20171027-225908.jpg

織戸さん&D’station Racers

2017/10/20

今週はずっと雨ですね… 今週の仕事は水曜の富士以外は見事に全て雨でした…(涙)

さて、火曜の夜は、織戸さんに相談があり、久々に130R YOKOHAMAへ行ってきました。

20171020-192815.jpg

織戸さんとはポルシェのPSDSや他も仕事でご一緒をさせて頂く機会が多くありましたが、昨年はロサンゼルスへ行った時も偶然一緒で、共通のお世話になる方と一緒にバッタリ会いましたね…(^^;;

D’station Racingの母体であるNEXUSグループが8月より群馬県太田市にオープンしたシュミレーターショップ「D’station Racers」も130R YOKOHAMAと提携して、織戸さんが開発した同じSIMを使いデータも共用しています。お近くの方は是非、足を運んでみてください!

http://d-racers.jp/

20171020-193718.jpg

織戸さんと色々と打ち合わせをしてきましたが、楽しい事が進みそうです。織戸さん宜しくお願いします^ ^

20171020-195007.jpg

只今、SUPER GTタイ戦の車載を見ながら新幹線で神戸へ向かっています。明日と明後日はランボルギーニさんのイベントですが、今週末も天気が悪そうですね…

R35 GT-R NISMO N Attack PackageとR34 Z-Tuneプロト

2017/10/02

今日は袖ヶ浦でニスモ大森ファクトリー主催「DRIVING SKILL UP PROGRAM」が開催され影山選手と講師を担当しました。

20171002-164952.jpg

デモカーは、R35 GT-R NISMO N Attack PackageとR34 Z-Tuneプロト!そして、マーチ&ノートの方向けにはマーチNISMOも用意され、先導走行や同乗走行をしました。

今日も多くの方が参加されましたが、愛車でのサーキット走行を楽しみつつ、スキルアップして頂けて充実したイベントになりました。

20171002-165027.jpg

今年のDRIVING SKILL UP PROGRAMは最後でしたが、ニスモ主催のイベントでは、NISMOドライビングアカデミーもあります。サーキット走行にチャレンジしてみたい方は、是非お気軽に参加してください!^ ^

明日からスヴェン選手と頑張ります!

2017/08/25

いよいよSUPER GT鈴鹿1000kmです。
チームミーティングやドライバーズブリーフィングを終えて準備は万全。

20170825-171448.jpg

20170825-171533.jpg

ドイツのADAC GTとのバッティングで3レースお休みしていたスヴェン選手も帰ってきました。チームミーティングの後には、スヴェンとPorscheエンジニアのエレーナとコースウォークをしてきましたが、トラックリミットもしっかり確認したのでバッチリです…^^;

20170825-171614.jpg

20170825-173336.jpg

まずは、明日の予選日をチーム皆で頑張ります!

20170825-172311.jpg

PREV